SAGA森の案内人クラブ活動レポート

21世紀県民の森周辺の森の整備を行っているボランティア団体です

佐賀市活樹祭のお手伝いをしました。

2019年12月14日 | 特別活動

         (作業後の道具の手入れ)



佐賀市活樹祭が開催された佐賀市下水道浄化センターです。よく晴れた日でした。




作業前の打ち合わせの様子




森の整備の前に森の役割についてのお話です。
小さなお子さんも熱心に聞かれていました。




いよいよ枝打ち作業です。のこぎりを使ったことのないお子さんも優しく教えると
直ぐに枝を切ることができるようになりました。




上手に作業されていました。




作業後は木の実や枝を使った工作です。
完成品を皆さん嬉しそうに持ち帰られていました。



参加者の皆さん、メンバーの皆さんお疲れ様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAGA森の案内人クラブ~... | トップ | SAGA森の案内人クラブ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特別活動」カテゴリの最新記事