ちわわん亭

我が家のペット、のんのとくるみの毎日。時々(?)家族も登場。

いやし犬・・・いやしい?

2008-09-28 | チワワ

くるみ、またやっちまいました真夜中の盗み食い・・・


息子が夜、ビデオ店のバイトに出かけるとき、時間がないから夕食たべきれない。かえってから食べるからと食べかけを半分残して行きました。


しかしわが家にはくるみという癒し犬(いやしい犬)がいます。今まで幾度か真夜中にこっそりキッチンに忍び込みテーブルの上に乗って息子に取っておいた物を食べたりしたことがあったので、用心に用心を重ね、テーブルからイスを離し飛び乗れないようにして、ご飯とおかずとミネストローネスープを置いて先に寝ました。


翌日、テーブルの上にラップが半分むしられたミネストローネが八割方(小さなスープカップでしたが)食べた状態で置いてありました。


嫌な予感。夜中こっそり忍び込んだようです。


どうも息子はスープだけは食べず置いたままにしたようで、イスは自分が食べたあとテーブル近くに置いたまま。コレがいけないのよね!


さて、くるみはと言うと、何事も無かったかのように2階の寝室に戻り来て寝ていたワケです。


そして、私を見てあどけない顔をして、しっぽを振っていましたが、お腹を見るとはち切れんばかりにカッチカチになっていて、いつものぷよぷよとした柔らかいさわり心地じゃないんです。


心ゆくまで食べたようで、くびれのない寸胴になってました。問題はミネストローネにタマネギが入っていたということです。ワンコに与えてはいけない食品の筆頭に挙がる物。


一日心配しましたが、水分をかなりとったのともちろん沢山食べたせいで、おしっこもウンチも回数が多かったですが、お腹をこわすことなく無事でした。くるみは体も強いのでこれで済んだんでしょうが、貧血気味の子だと大変なことになるみたい。


息子には、もう何があっても残しておかないと言い渡しました。



縦半分に切ったグリニーズほしさに、バーンで倒れる芸をしています。もちろんこの日は絶食!おやつの写真は別の日ですよ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (樹里まま)
2008-10-01 14:49:53
くるみちゃーん
あはは、やっちゃいましたね 
でも樹里からしてみれば、頼もしい限りです
食べて食べてとお願いしても、仕方ない食べてやるか
みたいなお顔で、張り合いないったらありゃしません
あなたほんとに犬なのって初めはびっくりでした
おやつだけは嬉しそうに食べる癖にね

バーンと倒れる得意技、賢いです~!
*樹里ままさんへ* (さえみん)
2008-10-02 01:05:08
おやつほしさにする「バーン」は、わが家では一応順序があって、「おすわり。お手。おかわり。ふせ。バーン」なんです。
ところがくるみは、気が急いているので、ふせと言った段階でバーンまでしてしまいます。
どこまでも食への執念があるくるぷー(時々こう呼ばれます)です。
やって参りました~♪ (ファジー)
2008-10-03 13:26:02
こんにちは~

こちらではさえみんさんなんですネ

もっと早く教えてくれれば良かったのに~~~
くるみちゃん達可愛いですよ~~~

とっても美人(美犬)さん

二つのブログを管理するのって大変じゃないですか?
訪問する私としては、まとめてくれると一度に色々拝見できて嬉しいな

ワン友が増えて嬉しいです

ありがとう
*ファジーさんへ* (さえみんこと、ふうか)
2008-10-04 01:26:36
いらっしゃいませ。
言いたくてノドまで出かかっていました
ワンコブログと決めてはいたけど、ワンコネタじゃないことを無性に書きたくなるときもあります。
そこまでこだわらなくて良かったのかも知れないけど、頭が柔軟じゃないんです
いずれ一つにまとめますね。それまではほんわかさんの部屋の方にここのリンクを張っておきますので、時々のぞいて下さいね