147センチママ の ゆるゆる~な毎日

昨年 親王さまと同じ誕生日の姫っ子を出産☆
育児熱心とは言えない ゆるゆる~な毎日♪

C区のおいしいところ

2006-11-24 16:50:22 | Weblog
私が住んでいるC区では、出産すると タクシー券が3万円ぶん と
お買い物券も3万円 もらえるの
これって、結構 すごいかも
C区は、子供(赤ちゃん)が少ないからかな?

でね、出産祝いにもらった お買い物券だから、
姫ちゃんのものを 買おうとしたのだけど。。。
気づいたら、C区には、「赤ちゃん本舗」とか 全くないの~。 あらら~
せいぜい ドラッグストアで おしめ 買うくらいかな~
それも なんだか 味気ないよね~
3万円ぶんのおしめ なんて。。。
だいたい 有効期限が 来年の2月まで だし。

でも、よく見てみてたら、その お買い物券で、
有名な 高級うなぎ屋さん やら 焼肉も 食べられることが 発覚
こ、これは。。。おいしい~
けど、姫ちゃんが いるからね~。 う~ん、どうなることやら。。。

そして、タクシー券は、 たとえば、姫ちゃんが 緊急で
小児科に かかることになったとき とかに 使えるのかな。
(そんな緊急の状況は もちろん あってほしくないけど。。。)
でも、最近、タクシー券は ダンナくんに 狙われている予感
飲んだ帰りに タクシーに 無料で 乗れたら、
それは たしかに うれしい だろうけど。。。

なんだか 本来の使用目的を 失いつつある タクシー券 と
お買い物券だわ~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしすぎる~!! (ふぁり)
2006-11-24 18:26:29
C区いいねぇ!!
私の住んでるところでは、せいぜい写真たてをひとつ
くれたぐらいよ(^_^;)

おいしいものの誘惑に負けちゃいそう?!
私も出産祝いでいただいた商品券を何に使おうか悩んでるんだ。
どうせならちょこちょこ使うよりドーンといっきに使いたい!
返信する
へ~!! (とも)
2006-11-24 23:36:02
それは嬉しいサービスだね☆
何に使おうって考えるだけでウキウキしちゃうかも♪

地区によってそういう出産祝いが貰えるなんて知らなかったよ~私の住んでるとこは何かあるんだろうか?気になってきた(笑)

タクシーチケット狙われてるのね?!
そんなちゃっかりな旦那さん、笑えるよ~。
私だったら・・・1万円分くらいはあげてもいいかな・・いや、割安にして売りつけるかも。なーんて(笑)
返信する
いいなぁ (あゆぽん)
2006-11-24 23:47:00
へぇ~、地域によっていろいろあるんですね~。
娘が生まれるまでタクシーってほとんど乗ったことなかったけど
もうすでに何回か乗ってるし、
あったら助かるぅ~。
でも、私の住んでる地域にはそういうの全くありませんでした

お買い物券もうらやましいです!
でも、何に使うか迷っちゃいますね~!
返信する
すごいね! (苺っち。)
2006-11-25 09:44:16
うちは何も無かったよ・・・・田舎だから?
お買い物券が特にうらやましいよ~!!
母乳のために、みあふ姉さんが美味しいモノを食べるっていうのもアリだと思うよ!
返信する
こんにちわ (はちべい)
2006-11-25 12:58:30
え??それはうらやましい~
いい制度ですね♪
3万円分の食事券 欲しい!!
私だったら この際 
普段あんまり食べに行かない
コース料理とかに使いたいかも。

わが町の制度はよくわからないのですが
どーゆーのがあるのかな?
タクシー券あったら 私も旦那に使われそうです・・汗
返信する
「C区~」 お返事 (みあふ)
2006-11-26 00:37:59
簡単で 申し訳ないのですが、 お返事です~。

☆ふぁりさん

そちらは、写真立てだったのね!
どか~んと 大物に使いたい気持ち すっごくわかる~!!
何買うんだろう? 買ったら、教えてねん。


☆ともとも

有効期限近くになると、焦り出しそう~(笑)
それで 変なものを買わないように 気をつけないとだわ。

割安にして 売るって 思いつかなかった(爆)!!


☆あゆぽんさん

タクシーを結構お使いなんですね!
私も 自分が運転できないから、 これから お世話になるかな?!


☆苺っち。ちゃん

そうだね! 自宅に戻ってくると、栄養バランスの取れた食事が なかなか食べれてなくて。。。(汗)
ここいらで、外食で補うか!なんて(笑)


☆はちべいさん

こちらにも 遊びに来てくれて、ありがとう♪

コース料理、豪勢でいいですよねぇ!!
はちべいさんも、おいしい思いができますように☆

返信する
いいな (リエ)
2006-11-28 09:54:16
リエの住んでるとこは…何もないよ(*_*)

なんかくれてもいいじゃんってみあふちゃんのblog見ながら思ったよ(-.-;)

うちの市ってけちなんかしら…この少子化の時代こそ頑張ったお祝いくれてもいいのに(┬┬_┬┬)
返信する
遊びにきちゃったわ。 (はぴつま)
2006-11-28 11:28:00
こんにちわ。
わ~~、いいな~~。
C区ではいろんな待遇があるんですね。
滋賀はなにもないです;;
というかしらないだけだったりして。

連続でたくさんねむってくれるのがうやらましいです。うちは長くって6時間。
お昼ねしすぎなのかな~~。

予防接種も個人の病院にいかなきゃいけないだけど、近くに小児科がたくさんあってどこにすればいいのやら。

寝ている間にいろんな用事をしなくっちゃっておもうのわかります。うちもさっきまでわたしを「わ~、ま~~」って読んでいましたが、あきらめてねちゃったみたい。かわいそうなきがしますが、午前中にすべての用事をすませちゃうのです。午後からはいっしょの時間をすごすために^^

お互い家での育児がはじまりましたね。大変だけどがんばろうね。
返信する
「C区~」 お返事 その2 (みあふ)
2006-11-28 11:43:11
☆リエさん

育児で忙しいところ、コメントまで どうもありがとう!!
コメントは 無理しないでねん♪
覗いてくれるだけで、十分 嬉しいからね☆

ほんと!! 少子化の中 頑張って産んだのだから、
手厚い保護 欲しいよね~。

うちは、出生届けを出したときに、もらえたのだけど。


☆はぴつまさん

早速 コメントまで ありがとうございます!!

滋賀県、自然に囲まれた環境が 子供に良さそうですよね~♪

はぴつまベビちゃんは、どれくらい お昼寝してくれるのかな?!
うちは、昼は あんまり深く寝ないんだよね~。
長くて、30分くらいかな?!
1,2時間寝ちゃったときは、夜寝るかな?って 心配になっちゃう(笑)

そうそう、市町村によって 予防接種を団体でするか、
個人的に小児科でするか 違うみたいですよね~。
C区は、4ヶ月検診も予防接種も 団体で 無料らしいです。
私も、小児科 まだ全然決めていないの~。
口コミ サイトとか見たけど、いまいち どこがいいのか よく わからなくて。
何かあったとき、どうしよう。。。

私も、午前中が だいたい家事雑用タイムです。
午後からは、「ぐずり」に 付き合ったりしています(苦笑)

ほんと 頑張りましょうね!
返信する