147センチママ の ゆるゆる~な毎日

昨年 親王さまと同じ誕生日の姫っ子を出産☆
育児熱心とは言えない ゆるゆる~な毎日♪

ららぽ~と デビュー♪

2006-11-23 16:21:36 | Weblog
今日は、ベビーカーを押しつつ、家族3人で、
近所に新しくできた 「ららぽーと」 に 行ってきました

姫ちゃんには、風邪のウィルスや変な菌?が 少しでも つかないように、
も降っていないのに、
ベビーカーにレインカバーを かけてあげたりして。(効果あるのか


3階建てのららぽーとを 各フロアぐるりと1周して、
(結構 歩いたかんじしたわ)
フードコートで お昼を食べてみたよ。

このフードコートが ライブラリーみたいなかんじで、
おしゃれで ステキだった~
私は、これまた 早食いできそうな(笑) ピータン粥にしてみた
姫ちゃんが いつ泣き出さないか 気が気じゃないからね~。


そのくせ、フードコートの後に、以前に 「アド街」 で
紹介されていた、シンガポール名物 の 「カヤトースト」を
テイクアウトして、お外で 食べてみたよ。
外なら、姫ちゃんが 泣いても まぁ平気だからね。
カヤトーストは、卵、砂糖、ココナッツミルクで できたカヤジャム と
バターを トーストでサンドしていて、甘くて おいしかった


それから、気になっていた 静岡発祥の 高級食材スーパー 「スーパーアオキ」も
覗いてみたりして
いやぁ~、なんだかね、ラグジュアリーなかんじのするスーパーでした。
だって、店内の天井が 鏡張りなんだもん
お店も 赤と黒で統一されていて スタイリッシュなかんじだったし。
どんだけ高いんだと 思ったら、
「ブロッコリー 100円」の立て札を見て、 ほっとしたりして
パンとグラタン、カルボナーラを買ってみたよ。

最後は、主婦らしく なぜだか 「ダイソー」で お買い物終了

計3時間のお出かけでした。
これくらいの時間なら、姫ちゃんの許容範囲内かな




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速 (あゆぽん)
2006-11-23 18:27:49
遊びに来ちゃいました~♪
みあふさんがまたブログを始めたと知って
飛んできてしまいました。
再開とっても嬉しいです!

ららぽーと私の家の近く?(電車で10分ほど)にもあるんですが
結構いろいろなお店があって楽しいですよね~。
ベビー連れのおでかけはドキドキするけど
たまにはいいものですよね。
泣き出すと困っちゃいますが^^;

姫ちゃん、早くも一人遊びができるようになったんですね!
すご~い。遊んでくれてる間、他のことができるので
嬉しいですよね!
うちの娘は寝返りできるようになってから
コロコロ動くので逆に目が離せなくなってきました・・・。
みあふさん、自宅に帰ってこられたばかりで
大変だと思いますが、
時には気も抜きつつ、頑張っていきましょうね!
また、遊びにきま~す!
返信する
わーい☆ (cordiale1224)
2006-11-23 20:58:15
こんにちは☆
またブログでお会いできて嬉しいわ~^^*
さすがアクティブママ、豊洲行ってきたんですね♪
私ももう2回くらい行ったけど、広くてまだ全部いけてない!
フードコートも、「カヤトースト」もダイソーもまだだよ~
こんど行ってみたい&食べてみたい♪

「アオキ」はすごいよね!高級そうなのに、お肉がすっごい安くてびっくりしたよ。まとめ買いして帰ろうかと思ったくらい笑。無添加の食材なんかも多くて、結局いろいろ買って帰っちゃったよ。

姫ちゃん、いい子だねえ~!外食しても、おとなしくしてくれていて♪レインコートも、愛情あふれているねえ~^^*姫ちゃんがあまりにかわいいから、私も、おなかの子が出てきてくれるのがますます楽しみになっちゃう♪
返信する
スーパーアオキ。 (とも)
2006-11-23 21:17:25
静岡発祥で高級?!ってちょっと想像つかないって思ったけど、ちゃんとリーズナブルな物もあるんだね~
鏡ばりの天井、スーパーなのに凄いね!(笑)

私、中華粥好きなんだけどピータン粥もそんな感じかなあ?
カヤトーストは知らなかった~気になるよ☆

レインカバー、菌のシャットアウトになりそうだね(笑)
そこまで気を遣って偉いわっ
私も職場でオジジの菌よけにレインカバーしたいくらいだよ~アハハ。
返信する
ありがとう♪ (maki)
2006-11-23 22:58:15
みあふさんブログが復活してくれて嬉しい!^^
そして元気そうで。。。良かった!
またこれからも楽しく交流しようね☆

みあふさんの身長、今日初めて知りました(笑)
前から小柄だって教えてもらってたけど、すごい、
かわいいんだろうなぁー^^

自宅に帰ってきて忙しくなると思うけどがんばってね。
応援してます。
返信する
早速♪ (苺っち。)
2006-11-24 10:07:29
遊びに来たよ~!!(^^)
フードコートや食良品売場、そしてダイソー・・・・さすがみあふ姉さんって感じだね!!
姫ちゃんはご機嫌だったかな?
まだ免疫がある時期だから、少々なら病気しないんだよね?
・・・・と言いつつ、ビビってお出かけしてません。
苺オカンがうるさいの~!!!!!

このブログ、私のブログのブックマークに入れちゃってもいい?
返信する
こんにちは~^^ (smileママりん)
2006-11-24 12:10:48
早速、遊びに来ちゃいました~。

みあふちゃん、元気そうで良かった~♪♪

みあふちゃんのブログファンとしては続けてくれて
嬉しいよ。

姫ちゃんは2ヶ月だね~。この時期が懐かしい。
一番大変な時期だけど、一番可愛い時期でもあるね*^^*
いいな、いいなぁ~。
返信する
「ららぽ~」 お返事 (みあふ)
2006-11-24 13:44:14
簡単ではありますが、お返事です。

☆あゆぽんさん

飛んできてくれて、ありがとうございます! うれしいです。
 
お、あゆぽんさんのおうちの近くにも、ららぽーとあるんですね! ふむふむ(妄想中 笑?!)

そうかぁ~、寝返りをうてるようになると、それはそれでまた
目が離せなくなっちゃうものなんですねぇ!
育児って、成長段階によって、また いろいろと大変さが
変わってきそうですよね。

これからは、同じgoo仲間?!としても、またよろしくです♪


☆コルたん

もう2回も行ったのね! ほんと広いよね~。 いまいち構造がつかめないまま 帰ってきたよ(苦笑)

アオキ、お肉安いんだ?! 知らなかった~!
どうせ国産の高いのばかりかと思って、寄り付きもせず(笑)
今度 見てみようっと。

外食中、ちょっと泣き出したから、ミルクあげたり、外のデッキ
(テラス席)に出たら、泣きやんでくれたよ。 ほっ。

私も、コルたんが どんなかわいい赤ちゃん産むんだろう?と
楽しみにしてるからね~♪


☆ともとも

遂に? 行ってきたよ、アオキ! 鏡張りスーパーは初めてだったかも。
レジの店員が3人もいて、1人はレジ打ちだけど、残り2人がかりで、
商品を袋に入れてくれるの! びっくり。 すごいサービスだわ。
人件費、大丈夫なんだろうか。。。なんて(笑)

ピータン粥は、まさに中華粥の代表格?っぽいよ。
カヤトーストは 私も初耳だった!

オヤジの菌よけって。。。(笑) ウケる~!!


☆makiさん

遊びに来てくれて、ありがとうね♪

そっかぁ、身長 初めて知ったのね(笑)!
「14才の母」の志田ちゃんと なにやら 同じ身長らしいよ。。。私。

これからも、おしゃべりしようね!


☆苺っち。ちゃん

いろいろと大変なときに、コメントまで ありがとうよぉ!

人混みには 出かけない方がいいんだよね~。。。
公園をお散歩程度が 一番いいんだろうね!
ただ、風邪に気をつけないとね。 ママ自身もね。

ブックマーク、いいよぉ~! どうぞ入れてくださいな♪ ありがとう。


☆smileママりんさん

コメントまで ありがとうございます♪

そっかぁ、今が一番かわいい時期なのかぁ!
smileママりんさんに そう言ってもらえると、説得力ある!!
それをかみ締めて、日々の育児 ガンバろうっと☆

 
返信する
Unknown (みき)
2006-11-24 14:02:56
カヤトースト!ノーマークだったよ。
ココナッツ風味のフレンチトーストみたいな感じかな?
それはおいしそう!!

早食いを意識してメニューを選んでしまうあたり、
なんか偉いなぁと思っちゃうよ。
でもほんと、泣いちゃったらごはんどころじゃなくなっちゃうもんね!子供(赤ちゃんでも)が泣いてても放っておいてるお母さんてたまにいるからびっくりしちゃうよね。

3時間のお散歩、お疲れ様!
みあふティのおうちの近くはいろんなお店があっていいな~
返信する
☆ミキティ (ららぽ~) (みあふ)
2006-11-24 18:50:27
そうそう!! フレンチトーストっぽいかも。
なんとなく ハチミツの味がすごくしたのだけど、
ハチミツは入ってないんだよね~。

たしかに、放置プレイのお母さん いるよね~。
私は 小心者だし、周りの目も気になるわぁ。
いちいち ドキドキしちゃう~。

さすが ミキティ! もうgooブログの絵文字まで出して、
使いこなしてる~!!
返信する