147センチママ の ゆるゆる~な毎日

昨年 親王さまと同じ誕生日の姫っ子を出産☆
育児熱心とは言えない ゆるゆる~な毎日♪

自宅育児 スタート☆

2006-11-23 14:41:00 | Weblog
先週の土曜日に、里帰り出産&実家から 戻ってきました。

帰りの車内では、姫ちゃんより 泣いていたかも!? 私。。。


初日の夜、姫ちゃんが 環境の変化から 寝てくれなかったら
どうしよう? と内心 怯えていたのだけど、
寝れなかったのは 私の方だった

これからの不安と責任感、そして 変な緊張感 からかな。


自宅育児は、姫ちゃんが 寝ているあいだに & 一人遊びしているあいだに、
「あれやらなきゃ、これもやろう」と いつも気ぜわしいかんじだね~
一人で 勝手に焦っているかんじ
間違いなく 早食いになっているし


おとといは、散歩に出なかったから、午後がえっらい長く感じたよ~。
4時間ずっと抱っこしていたりで、それから解放されたときは、
「自由に動けるって 素晴らしい!」とさえ思ってしまった
夕刊取りに行くのが 気分転換になったり。。。


でも、姫ちゃんは、最近よく寝るようになって(連続8~12時間以上も!)、
そして、メリージムがお気に入りのようで、
1日3回くらい、計3時間近くも 一人で遊んでくれるの
遊ばせすぎ
これ、助かる~ ありがたい
てか、飽きないのかな?ってくらい(笑)
「このおもちゃ、昨日も遊んだじゃん!!」って分かるようになったら、
まずいね~
で メリーを叩いていて、まるで サンドバックを叩いているみたいだよ(笑)
ストレス 発散でもしてるのかな!?ってくらい。
女の子なのに~





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速! (とも)
2006-11-23 21:08:05
遊びにきてしまったよ☆
姫ちゃんお気に入りのオモチャ、かわいい♪
私が今日会ったベビちゃん(生後4ヶ月)もとってもおとなしくていい子だったよ~
サンドバックしてる姫ちゃん、見てみたいわ(笑)
また、こっちにも遊びにきまーす!
返信する
いいなぁ。 (苺っち。)
2006-11-24 10:09:53
もうそんなに寝てくれるなんて・・・。
うちはまだまだだよ(><)
寝る子は育つっていうのに、ベビ苺は育たないわ~!

私ね、メリーとか買うの迷ってて・・・。
やっぱり便利だよね?
返信する
「自宅育児~」 お返事 (みあふ)
2006-11-24 13:50:46
☆ともとも

早速遊びに来てくれて、ありがとう♪

4ヶ月の赤ちゃん、大人しかったんだ?! それはすごい!!
今週末から 友達が続々と 遊びに来てくれるのだけど、
泣き叫んで、泣きやまなかったら。。。と思うと、怖いよ~。

姫ちゃん、マジな顔して、グーで おもちゃ叩いているから、
なんか おかしくて(苦笑)


☆苺っち。ちゃん

ベビ苺ちゃんも 近々よぉく寝てくれるようになると思うよ♪
姫ちゃんも ここ3週間くらいで ようやく そうなってくれたから。。。
よく寝て 体重増えてくれるといいけど。

メリーはね、親が買ってくれたの。 ありがたし。
最初は 「メリーって必要なの?」って半信半疑だったけど、
効果あったわ!
返信する
おめでと~! (みき)
2006-11-24 13:53:04
ブログ開設おめでとう(≧∀≦)

3ヶ月弱で一人遊びまでできるようになっちゃうとは!
遊びに行ったときから1ヶ月しか経ってないのにびっくり!!
それにしてもいい遊び道具を見つけたね♪
ミッフィーちゃんがかわいい♪♪

自宅に戻ることは姫ちゃんよりもママのほうが大変だったんだね!
不安とか緊張感とか、なんかわかる気がするよ~。
わたしもテンパリ系だから同じ立場だったら号泣だと思う~。
返信する
☆ミキティ (自宅育児~) (みあふ)
2006-11-24 17:15:12
早速遊びに来てくれて、ありがとう!!

そうだね、ミキティが遊びに来てくれてから、もう1ヶ月なんだね。
早いなぁ。
私も、こんなに早く 一人遊びを長くするようになるとは、
思わなかったよ~。

え、ミキティもテンパリ系?? 見えない、見えない(笑)!!
返信する