147センチママ の ゆるゆる~な毎日

昨年 親王さまと同じ誕生日の姫っ子を出産☆
育児熱心とは言えない ゆるゆる~な毎日♪

ようやく サイパン ラスト☆ 総括?!

2007-08-05 13:08:04 | Weblog
旅行から 戻ってきて、
もう2週間も 経ってしまっていて、
ようやく 最終日まで こぎつけました。。。


最終日は、ダンナくんが ホテルにある サーキットへ。
彼以外 誰もいない中で
炎天下の下、車を 走らせていました

端から 見ている分には、
「安全運転だなぁ~」なんて 思っていたけど、
実際は 結構 スピードが出ていて、
一人スリルを 味わっていたらしい


お昼は、最後だし ちょっと奮発?して、
ホテルで ビュッフェを

眺めは 抜群 (写真
この景色を見れるのも もう最後だなぁ~と しみじみ。。。

ただ、オープンエアの お店だから、
暑かった~ 
あと、またしても ハエが。。。


。。。えっと、最終日は これだけ
あとは、もう帰るだけ で。。。

帰りの サイパン空港での 荷物検査が 厳しかったわ~

スーツケースを しっかり開けられて、
その中身まで いちいち すべてチェックするんだもん
おしめまで チェックしていた。。。

機内持ち込みでは、私の 目薬ごときが
液体ということで 引っかかってしまったり。。。

サンダルも脱いで チェックされたりね。。。

やっぱり、テロで狙われてしまった 
ノースウエスト航空だったから、
それだけ 力入れているのかな。


帰りのフライトでは、姫ちゃん、 
旅の疲れからか 爆睡
これには 本当に 助かったわ~


そうそう、サイパンのスーパーでね、
ベビーフードを 買ってみたの。
日本からも もちろん 持って行ったのだけど、
海外のベビーフードって どんなものかな と思ってね。

そしたら、私が ロンドン時代に
赤ちゃんだったときに 食べていたという
ブランドのベビーフードが ありました
母から 事前に聞いていたの。

それを 姫っ子にも 食べさせちゃった。
何の違和感もなく 普通に 食べていたよ~

ラザニアとか ターキーとか 
日本には なかなか ないような メニューだったけど

親子で 同じベビーフード 食べたんだなぁ~なんて。


それにしても、今回の旅で 痛感したことに、
旅中、 家事などは 完全に休めても、
育児は 休めないんだな っていうこと。。。

というか、いつもとは 違う環境で、
お風呂やベッドやフローリングが 違うから、
いろいろ やりにくかったりして、
普段以上に 大変なこともあったかも~
当たり前だけど、
安全対策とかも されていないしね~

ま、それでも その大変さを 上回る 「楽しさ」が
旅にはあるよね~

来年は どこまで フライト時間(距離)を
伸ばせるかな~
姫っ子次第。。。彼女に かかっているね


途中、何気に 挫折しそうになった 旅ブログも
ここにきて
ようやく 無事 最終回を迎えることができて、
よかった~
長いこと お付き合い頂いて、ありがとう~ 
















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終日。 (とも)
2007-08-05 14:08:00
出発ギリギリまでも遊ぶ時間がちょっとあったのね☆
景色、綺麗な程しみじみしちゃうよね~
オープンエア、オシャレ♪って感じだけど実際はハエがいたのか・・(笑)
でも豪華ランチは羨ましい!

空港で靴は脱いでチェックされたけどサンダルまで?!厳しいねー
液体も駄目になったんだよね。
スーツケースも鍵かけちゃいけないし、何かパクられたらどーすんの?!って思っちゃうよ。

海外のベビーフード、ターキーなんてのまであるんだね(驚!)親子で同じのを食べたなんて何かステキ☆
来年もまたどこか行くのね!!
姫ちゃんになってついて行きたいくらいだよ(笑)
返信する
おお~ (cordiale1224)
2007-08-05 21:03:58
ついに終了!!楽しみに読んでいたのでなんだか寂しいな~!?
旦那くん、ひとりでサーキット楽しかっただろうね!?なかなか貸し切り状態でなんてできないよね でも、スリル味わっててもはたから見て安全運転に見えるなんて、普段はもっと安全運転なんだろうね うちの旦那に見習ってほしいわ…(友達に、「旦那運転荒いね…」といわれたことがあるの。笑)

南の島のオープンエアでビュッフェ、いいな~憧れる~ でもハエ…笑 

そんなに厳しい荷物チェックはまだされたことないかも!!へーそんなに厳しいんだ~目薬なんかも疑われるなんて

そして離乳食にラザニアだなんて すっご~い!私なんてラザニアの存在を知ったの高校生くらいだったよ笑。 私も海外に生まれ育ってみたかった 
返信する
タイトルが・・ (ふわりん)
2007-08-06 09:55:41
タイトルが変ってる!!
・・・って気が付くの遅い?!
ゆるゆるって私の好きな言葉だわ~

とうとう、ラストなのね
かなしぃ~

ホテルにサーキットなんてあるのスゴイね!!何か男のロマンって感じがする

食べる時に虫がいるって、うっとうしくなるね~。
でもホテルのビュッフェ、おいしかっただろうなぁ~

親子で同じベビーフード食べるってなんかいいなぁ~。結構大人チックな物なんだね!!
姫ちゃん、爆睡でよかったね!うち、今、2人とも爆睡中。もうすぐご飯なのに、珍しいぃぃ~

テロ対策でチェックが厳しくなってるから、ホント飛行機大変だね~。私もよく飛行機を利用するけど、国内線でも 「え?そんな事で?」って事でひっかかる時もあるの。ちょっと前なんて、「髪留め取ってください」って言われて、そんなの取ったら髪が大変になるから「無理です!」ってキツク言ったら通らせてくれたけど。。。

次回は、どこまで距離が伸びるのかな?
うちは、どんだけ耐えられるかな?早く海外デビューしたいぃ~
返信する
いいなあ (はちべい)
2007-08-06 09:58:25
サイパン旅行記楽しく読ませていただきました。
しかし、なんで男の人って
車とかスピードとか好きなんでしょうね?
B型夫は本当に車の運転が荒くて怖いんです。
うちの旦那もサーキットで
スリルを味わってもらいたい~

姫ちゃん本当におりこうさんですね。
うらやましい!
ベビーフードも海外の物おもしろそう
ちょっと興味しんしん。
姫ちゃんも立派に海外デビューしましたね!

返信する
旅行記 (あゆぽん)
2007-08-06 23:57:46
サイパン、自分が行った気分になりながら
読ませてもらってましたよ~。
やっぱりいつか行ってみたいなぁ!
空港での荷物検査、そんなに厳しいんですね・・。
もう何年も海外行ってないから
そこまで??とビックリ!!
確かに・・どこに行こうと育児に休みはないんですよね。
特に海外だと戸惑うことも多そう・・。
(なので、我が家はまだ当分海外デビューしそうにないんだけど・・)
でも、姫ちゃんおりこうさんだったみたいだから
みあふさんも手こずることが少なかったのでは??
来年もどこかに行かれる予定なんですね~!
いいなぁ~。
あっ、でもみあふさんがサイパン行かれた話
うちの旦那さんにしたら「俺らも行こっか」と
ちょっとその気になってました♪
でも、実際行動に移せるのはいつになることやら・・(笑)

返信する
いろいろあったけど (ふぁり)
2007-08-07 10:39:34
楽しい旅ができたね~!!

それにしてもハエ・・・
邪魔だったね。

荷物検査も厳しいんだね(汗)
自分がひっかかるのは癪に障るけど、
それだけしっかりやってくれてれば
乗るぶんには安心かな!?

私の友人も毎年何回か海外に行く子がいるんだけど、
某缶コーヒーが大好きで毎回山のようにもって行くから
ほぼ毎回?荷物検査にひっかっかるらしいよ・・・


写真、やっぱりきれいな景色見せてもらうと
癒されるわ~!!
ありがとう

姫ちゃん行きも帰りもおりこうさんだったね~!!
親孝行ですわ
次回はどこまでフライトできるかな!?

フラワーバスとかはリベンジしたいよね!?


返信する
よかったよかった♪ (はぴつま)
2007-08-08 09:56:27
こちらこそ、楽しい旅のお話をありがとう♪
なんか、わたしもいっしょに旅に御同行させていただいた気分になり楽しめました。

外国のベビーフードってめずらしいのがあるんですね。
ラザニアやターキー??ずいぶんグルメなベビーフードだこと!!わたしが食べたいわ

大変なこともあったみたいですが、それを上回る楽しみを感じれたことは本当によかったね。
いいな~いいな~~。

楽しい旅日記をありがとうね^^
返信する
☆お返事「サイパン ラスト~」 (みあふ)
2007-08-09 00:12:19
☆ともとも

スーツケース、ほんとだよね~!!
しかも、こっちがキレイにピチピチに収納したのを
崩されていくのが 見ていて 悲しかったよ。。。
まぁ 向こうも また収納し直すのが大変なんだろうな~と
思って見ていたのだけど。

うちの子に成り代わって ついて行きたいっていうのが
ウケちゃった~(笑)
私こそ 来月 ともとものお友達になって
ベトナム行きたいよ~(笑)!!


☆コルたん

寂しい?!なんて 嬉しい言葉 ありがとうね♪

へぇ~! 熊さんこそ なんとなく安全運転なイメージが
勝手にあったから、意外だよ~!
うん、彼は 普段から結構安全運転してくれてるね~

ラザニア、たしかに 日常食じゃ決してないものね~


☆ふわりん

そうなの~ タイトル ちょっと変えてみた~!
というか、気づいてくれて ありがとうね♪

豆くんたち 揃って爆睡してくれるなんて、
本当に いい子くんたちだね~!
双子なだけに、息も生活リズムもぴったりなのかな?!

おお!! 髪留めの話、そうなんだ~!
ふわりん、かっこいい~☆
きつく言えば いいのね(笑)なんて!

豆くんたち お利口さんだから、海外も行ける気がするよ~!


☆はちべいさん

ほんと、ほんと 男の人って、だいたい車好きよね~
上のふわりんも言っているけど、男のロマンなのかなぁ?

うちの子、往復の機内では いつになく いい子だったから、
来年への期待が膨らんでしまったよ(笑)


☆あゆぽんさん

旅ブログ 楽しんで頂けたようで、私も 嬉しいです~♪

往復の機内では びっくりするくらい いい子にできたのですが、
旅中は 暑かったり 眩しかったりで
結構グズることも 多かったですよ~
でも、親のエゴ?に よく付き合ってくれて、
頑張ってくれたなぁ!って感謝?!しています(笑)
 
私のことが あゆぽんさんご夫婦の話題に上っちゃう?
ことが びっくり なんだか嬉しいです~!
ぜひ サイパンに行ってみてくださいね~♪


☆ふぁりさん

そうなんだよね! 荷物検査も そこまで厳しいと、
逆に 安心ではあるんだよね!

お友達の話。。。ウケる(笑)!!
なかなかのツワモノさんなんだね(笑)

ほんと ほんと 次回もまた フラワーバスのある
ところを狙いたいくらいだわ!


☆はぴつまさん

こちらこそ 忙しいところ 旅ブログにお付き合い
頂いてしまって、嬉しいです~ ありがとう。

ターキーなんて 私 日本で食べたことないかも!!
ターキーによくかける グレービーソース?だっけかな、が
すごい好きで おいしかったなぁ~
懐かしい。。。


返信する
最終日 (さくら)
2007-08-10 14:49:53
最終日もおいしい物が食べれたみたいだね~!私もサイパンかグアアム行きたいんだよね~やっぱ海のリゾートっていいよね(^^)

今って飛行機乗るのにチェック厳しいみたいだね~(><)赤ちゃんいると荷物も多くなるし大変だよね。

海外のベビーフードはやっぱり洋食なんだね!ラザニアおいしそう♪
ほんと家事はお休みでも育児はお休みなんてないもんね。しかも仕様が違うからやりずらい事もあるしね。
でもそれ以上にいい思い出になるもんね(^^)
また家族で楽しい旅行に行けるといいね!
返信する
☆お返事 さくらちゃん (みあふ)
2007-08-10 18:57:02
さくらちゃんも 来年の夏に 家族3人で
サイパンかグアム 行けるかもね~♪

ほんと 赤ちゃん連れだと、
荷物多くなるね。。。
こんなに小さい子なのに、不思議なくらい
お供の荷物があったよ(苦笑)
返信する