147センチママ の ゆるゆる~な毎日

昨年 親王さまと同じ誕生日の姫っ子を出産☆
育児熱心とは言えない ゆるゆる~な毎日♪

一度 やってみたかったの~

2007-01-15 13:51:37 | Weblog
昨夜は、家族3人で 5回目の外食へ。。。
(いちいち 数えている 私)

今まで、フードコート や お店のテラス席 でしか 
食べたことがなかったのだけど、
昨日は 初めて ちゃんとしたお店の店内で 食べてみました
しかも、ランチじゃなくて、夕飯をね!


ハワイアン&アメリカンなお店で、バーカウンターまでありました。
ちょっと 大人な雰囲気だよ~ 
姫ちゃんいるし、ドキドキだなぁ~

私は、マグロとアボカドのライスプレート と
アイス マンゴーティー(おいしかった) を
なるべく マッハで 平らげました

途中、姫ちゃんが ぐずり出し。。。
ダンナくんが ミルクをあげてくれて、お座り抱っこしたり、
ずっと 抱っこして 食べてくれたので、助かった~

そして、もっと 助かったことに、
店内の BGMが かなり 騒がしかったの~

ここで、また 一つ 学びました。。。

赤ちゃん連れで、ぐずりそうな 危険性があるときは、
BGMが うるさいお店に 行くべし。。。と


さて、お題(タイトル)に 戻って。。。

一度 やってみたかったことは、
毎週のように 見ている とんねるずの 「食わず嫌い」

芸能人でも なんでも ないけど、
ここで やってみてもいい

えっと。。。次の4品のうち 3品は 私の大好物です
1品だけ 「食わず嫌い」なものが 隠れてます~

それを 当ててみてね~
といっても、なんの 賞品も ご用意できませんが


① オリーブ
   →私の大好きな ギリシャの ミコノス島の名産物
    いつも買うときは、瓶詰めで買っちゃうくらい 好き

② マッシュポテト
   →ご承知の通り?の ポテチ好きな私
    ベイクドポテトも大好きだし、マッシュポテトを嫌いなわけないじゃん

③ そら豆
   →いくらでも ぱくぱく 食べられちゃう 
    冷凍のを買っておいて、小腹すいたときに、おやつ代わりに 食べちゃうよ~
    ちなみに、もちろん 枝豆も好き

④ ブルーチーズ
   →苦手な人も多いみたいだけど、チーズ好きな私は、
    チーズとつくものは 何でも 大好き カマンベールも おいしいよね

以上~

どうかな~

実は、この4品を 考えるのに、3日も 費やしたおバカな私です
それだけ 気合い?入ってるよ~   






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく…2!で☆ (リエ)
2007-01-15 14:21:42
ポテチは好きでも、ジャガ芋のあの感じは嫌とか…

どうかなぁ~でも、全部怪しい気もしてきたし(笑)3日考えただけあるよ!微妙に全部が怪しいもん(笑)

外食…ナイスな情報ありがとね☆まだランチも、フードコートもデビューしきれてないから、まずはそっちからだね♪

何となく首座ってからのチャレンジになりそうだけど←相変わらずヒッキー(笑)

ダンナ様優しいねぇ~☆うちはしてくれるかなぁ…
返信する
真剣に迷ったけど… (アップリン)
2007-01-15 17:57:35
私も②で!!
最初は③かなぁ~と思ったんだけど
(私が昔苦手だったから)
よくよく考えると②の粉っぽくなるのが嫌なのかな?と。
どれも料理というより素材っぽいですね^^
私もよく食わず嫌いやビストロスマップに出るなら
何頼もうって考えてましたよ(笑)

うちはそろそろ二人だけの外食は最後になりそうです。
二週間後には実家に帰るので…
戻ってくる頃にはまた新しい情報を
提供してくれてると期待してます☆
返信する
私は・・④かな!! (とも)
2007-01-15 22:11:29
理由は私が苦手だから(笑)
チーズは大~好きなんだけどね☆
チーズの本買っちゃうくらい。

他の3つは私も好きなものだからね~なんて何の根拠も無いんだけど。。笑。
そう言えば友達はオリーブ苦手な子がいたなあ。

外食、旦那さんが子供見てくれると楽だよね~うちはそうなったらやってくれるかなあ・・なんて考えたりして。
ちょくちょく外に連れて行くのは物怖じしなくなりそうでいいかもね☆
返信する
なるほど! (cordiale1224)
2007-01-16 15:10:54
そっか-!BGMがうるさいところだと周りを気にしないですむね!すっごいいいこと聞いちゃった♪外食大好き夫婦だから笑、生まれた後も行っちゃうぞ♪

食わず嫌い!おもしろいこと、考えたね~。文章だけじゃ、全部好きにみえちゃうなあ。。さすが3日考えただけある!うーーん。。。こないだ、コメントに「チーズ好き」って言ってたし④はホントかなぁ。でも、私はチーズ全般好きだけどブルーチーズだけはダメなのよね><③かな、とも思ったけれど・・・よし、私は④で!
返信する
う~~ん>< (はぴつま)
2007-01-16 16:54:52
4のブルーチーズかな・・・??

なぜって、あの番組だと「普通これだろ?」とおもっても、「やっぱりそれだと簡単すぎるからこっち!!」と裏を読みすぎて結局普通にこれ!っておもった品のことがよくあるから^^

あたってるかな~~???。

外食できていいな~~。
今日、4ヶ月検診にいってきたよ。今回はすんなりと・・。でも、人見知りがはじまったのか、それともお医者様の雰囲気がいやなのか(BCGで経験ずみ)先生を見たとたん泣き出したよ。
外出だとおっぱいよりミルクのほうがやりやすいでしょ。でも、まだおっぱい以外飲まないんだよ。そろそろほかのものも口にしてほしい。スープやジュースもスプーンだとすこしだけ飲んでくれますが・・・。

返信する
ちょっとご無沙汰でした・・ (あゆぽん)
2007-01-16 22:12:52
くわず嫌いですかぁ??
う~ん・・どれも怪しい感じ。
③かなぁ。
なんとなく文章の感じから・・というか直感だけど。
私は、この中だとブルーチーズがダメです・・。
チーズは大好きなんだけど
これだけは食べれません・・。

うつ伏せ必死で頭持ち上げようと頑張ってる姿
いとおしくなりますよね~。
それにしても、そんな大きな鼻くそが出るんですね!
私も初めての検診・予防接種の時は
私のほうがドキドキして緊張してました!


プラネタリウムいいなぁ。
流れ星までみれるなんてステキ!
星空って見てて飽きないし、何だか癒されるんですよね~!

返信する
お返事「食わず嫌い」 (みあふ)
2007-01-17 18:56:54
☆りえちゃん

3日考えたことだけあった(笑)!? そう言ってもらえて、うれしい~
予想ありがとうね! 正解、次のブログに書くね~!

そうだね、首すわると、おすわり抱っことかラクだし、
赤ちゃん自身も好きみたいで、機嫌いいかも。

星の王子さま(笑)には お料理という武器があるよ!!


☆アップリンさん

食わず嫌いに参加ありがとう♪
そうそう、料理じゃなくて、食材になっちゃった(笑)
その方がシンプルで わかりやすいかな?と
なにせ、文字でしか表現できないからね~

そっかぁ! 再来週には里帰りなんだね~!
いよいよだねぇ!! 私も楽しみにこっちで待ってるよ~♪


☆ともとも

チーズ本 買ったのね! すごい! チーズ博士みたい!
チーズソムリエってかんじかな?!
そんなともともでも ブルーチーズは苦手だったのかぁ!
私は というと。。。次の記事に書いてみるね~!

たまに、「仕事より育児の方が 楽しい」っていう
ダンナさま いるんだよね~。 すごいよね!
ガクさんも マメにお世話してくれるかも♪


☆コルたん

今までは BGMうるさいお店って苦手だったんだけど、
初めて ありがたみ?を感じてしまったよ(笑)

そうだよね、文字だけだから、ラクな食わず嫌いだよね(笑)。。。私
そっかぁ! コルたんも、ブルーチーズ苦手なのかぁ。
やっぱり多いんだね。 正解は次のブログに書いてみます~


☆はぴつまさん

わかる、わかる(笑)!!
裏読み過ぎて。。。っていうの
正解は 次のブログにて発表?させてもらいます~

うちは、今日4ヶ月検診&BCGに行ってきました。
うちも 同じく ガン泣き。。。お昼寝タイムだったから、
眠かったみたいで。。。しかも 待ち時間が長くて(汗)

そうですよね~! 結構 授乳室がない外出先のときは、
ミルクだと便利ですよね。
離乳食って やっぱり大変なのかなぁ~
でも、最近では6ヶ月から始めてもいいみたいですよね?!
お互い ゆっくり進めていけるといいなぁ♪


☆あゆぽんさん

以前の記事まで読んでくれて ありがとうございます♪

ブルーチーズ苦手な方、多いんですね!
あゆぽんさんで 3人目です!
私は というと。。。次のブログで書いてみますね。

今日が検診と予防接種でしたが、ほんと 親子共々?
ぐったりしてしまいました(苦笑)
とりあえず 終わって、ほっとしています。














返信する