147センチママ の ゆるゆる~な毎日

昨年 親王さまと同じ誕生日の姫っ子を出産☆
育児熱心とは言えない ゆるゆる~な毎日♪

ホーム スター☆

2007-01-09 17:21:30 | Weblog
ホームシアター(いつか 欲しい?!)ならぬ、
ホームスター の お話。。。

親から クリスマスプレゼント で もらった、
でできる プラネタリウム のことね。


ちょうど 元旦の夜に、 試しに 実家で 上映会 やってみました
父も母も 弟も みんな 集まってきたよ~
「どれ? どれ?」って かんじでね。

小さい プロジェクター(これが なかなか かっこいい)に、
ディスクを 差し込んで、スイッチを 入れるだけ。。。
ドキドキ。。。

あれ? なんだか 星たちが ボヤケていて、
はっきり 見えない~
やっぱり、うちで できるプラネタリウムには 限界があるのか。。。
思ったら、
ピントが かなり ズレていたらしい。。。
弟が 器用にも 調節してくれました。 助かったわ。

見る見るうちに 星たちが きれいに 天井や壁に 映ってきたよ
天の川も ちゃんと あって。
楽しいことに、30秒に 1回 流れ星まで 流れてくれるの
これが 結構 おもしろくて。
「あ! 流れた、流れた!」
「え? どこ、どこ?」 みたいなかんじでね。


自宅に 戻ってきたことだし、
これからは 夜に上映して、
お布団から 寝付くまで 見上げようかな。
ちょっと 贅沢なかんじ
便利なことに、ちゃんと タイマーまで あるの

たたね、今更 気づいちゃったんだけど、
私ってば、超ド近眼 なのよね。。。
コンタクトも メガネもしない 寝る前は、見えないかもしれない
まぁ、雰囲気だけでも 味わおうっと

あんまり 熱中し過ぎて、
逆に 寝付けなくなっちゃったら、本末転倒だしね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も!! (cordiale1224)
2007-01-09 19:57:39
私も超ど近眼だから、こないだの伊豆旅行でプラネタリウムのレンタルがあったんだけど、見ながら眠りにつく・・・ってことができなかったの~><残念だった涙。でも、ほんと、すごいきれいで感動しちゃったよ!!天の川もあるし、ゆっくり動いていくかんじが、ほんとプラネタリウムだった~^^* これから姫ちゃんと楽しんでね☆

メッセージありがとう!!そうそう、さすがみあふさん、その通りなの!!私、ファザコンだから笑・・・。相談できる人がいて、すごい楽になった☆ほんとありがとうね☆
返信する
プラネタリウム☆ (とも)
2007-01-09 20:53:04
やってみたんだねo(*^▽^*)o~♪
流れ星、見てみたいよ!!
本物の流れ星も見た事がないからなあ~

うちの実家に松本零二(銀河鉄道の人)が館長やってるプラネタリウムがあるんだけど、確か1回600円くらいするの。
だから何回も見たら元が取れそうだわ~(なんてセコイ?!笑)

またみんなで集まって上映会っていうのがいいね~とっても楽しそう♪
返信する
キレイそう~ (りえ)
2007-01-10 11:06:32
いいね↑みんなで上映会☆お家でプラネタリウム、素敵~☆ うちはダンナっちの実家に望遠鏡あるらしくいつか彼、貰おうと目論んでるらしい(笑)星ってなんでか見てると、気持ちが落ち着くよね~ うちもいつかgetしたいな♪

でもみあふちゃん同様ダンナっち超視力弱いし、りえも悪いから寝ながらは無理だわ(:_;)
返信する
ロマンティック♪ (はぴつま)
2007-01-10 17:04:59
家にいて流れ星をみれるなんてすごくすてき。

ワインなんかを飲みながら上映会とかっていいよね。
あ・・・わたしたち、アルコールはまだだめでしたね^^

返信する
お返事 「ホームスター」 (みあふ)
2007-01-12 08:27:10
☆コルたん

おお、伊豆のホテルは やっぱりすごいねぇ!!
ゆっくり動いていくのも うちのプラネタリウムと同じだわ~!

コルたん ファザコンだったよね(笑)
もう何事もありませんように♪


☆ともとも

本物の流れ星。。。だいぶ前に しし座流星群?だっけ、あれを
なぜだか 仙台で(笑)父の実家なんだけど、で見たことあるよ~
たくさん見れて 忘れられないわ。

松本零二のプラ~なんて ステキだね。なんか夢があるかんじ。
だいたい安くても 500円以上はするよね~
元取らなくちゃ(苦笑)


☆りえちゃん

うちにも 望遠鏡あるのよ~ なんだけど、いまいち使い方がわからなくて、
見れたことがないんだけど(汗)
宝の持ち腐れになっちゃってるの。
ダンナさま、おうちからゲットできるかな(笑)?!
やっぱり、本物の☆に敵うものはないものね♪


☆はぴつまさん

★とワイン。。。大人だわ~
でも、私 もともとあんまり飲めなくて(苦笑)


返信する