日常の気付いたことなど綴っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

明日は鮭の日、チーズの日、ポッキーの日他にも

2016-11-10 21:53:28 | 日記
こんばんは。
コミニティー居酒屋のサッチーです。

今日は師走並みの寒さだと天気予報で言っていました。その通り、寒い日でしたね。

スーパーの広告を見ていたら明日11/11は鮭の日、チーズの日、ポッキーの日、きりたんぽの日と書いてありました。
他にもあるかと調べてみたら、もやしの日、ピーナツの日、豚まんの日、麺の日と沢山ありました。
こんなにあるのかと驚きました。

ゴロ合わせだったり、1111がもやしに見えるから、麺が細長いイメージなどの理由からなったようです。

〇〇の日、調べてみるのもいいかもせれませんね〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿