自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

すみれ

2008年03月06日 | Weblog
今日仕事中に見つけたすみれです。



コンクリートの間から顔を出して咲いていました。

街には、いろんな花がいっぱい出ていますが
こんな、何もない所にちょこんと咲く野生の花もいいね
花を咲かせるまでの物語を感じさせます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日の黄砂 | トップ | 桜桃(さくらんぼ)の開花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強いよね (すず)
2008-03-11 09:47:43
命って強いよね。

コンクリートの間でも生きているのは凄いですね。
私もそれくらい強くなりたいです。

返信する
すずさんへ (さちぼ)
2008-03-12 22:25:30
このすみれもそうですが、
この前の、たんぽぽも生きる力って凄く思います。

花を咲かせるのが、目標であれば
どんな環境でさえ花を咲かせるまで、
真っすぐに生きてやる。

そんな生き様を感じさせます

自然に学ぶことって多いですよね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事