自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

サクランボの花(桜桃)

2009年02月14日 | Weblog
今日の昼見つけた
桜桃の花です

娘のハンドボールの練習が終わり、帰って庭を見ると
桜の花(桜桃)が咲いているのです

まだつぼみは多いのですが、写真をアップします




それからポツンと離れた所に咲いている花

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽 | トップ | 水の大切さ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得 (すず)
2009-02-20 12:46:05
やっとやっと桜桃の意味が理解できました。
(笑)

さくらんぼの木だったんですね。
じゃ~~今年もいっぱいサクランボ成るかな??

サクランボ美味しいかな???

てへっ!
楽しみ~~~~~(笑)
返信する
桜桃 (さちぼ)
2009-02-20 22:30:52
そう!、サクランボの花です

花が散ってからしばらく経つと、その部分が少しづつ膨らんでさくらんぼと化します
自然の力って凄いですよね。

今年は、去年枝を切ったのであまり期待が出来ませんが、成ったら鳥と競争です。

返信する
こんばんは (プリン)
2009-02-24 22:18:47
先日は店に来て下さって、ありがとうございました。
急にお客さんが増えて、あまりゆっくり話しも
出来ずにごめんなさい。
次回はおいしいコーヒーを入れますね。
返信する
プリンさんへ (さちぼ)
2009-02-25 22:51:21
ありがとうございます

今、写真がおもしろくなってきたところです
また、ゆっくりした時間に伺いたいと思います

よろしく!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事