自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

いつも 「ありがとう」 の心を持って

2011年03月23日 | Weblog




ありがとう・・・・

心に響く言葉

安心できる言葉

怒りたった心を優しさに変えてくれる言葉


感謝すると言うこと

いつもの暮らしができるだけでも幸せと言うこと

つくづく考えさせられた


庭に咲く花たちも 前年より1週間ぐらい遅れている

蕾や花を咲かせだした


ぼけの花は、例年と違う蕾がいっぱいついている



すずらん水仙も花を咲かせ始めた

心を癒してくれる
ありがたいことですね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北の震災が起きてから | トップ | ぼけの花と蕾 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに・・・。 (オーナー娘)
2011-03-24 14:24:00
普通に暮らせるってこと程、幸せってないですよね・・・。ついつい人間、欲を言ってみたり、ないものねだりしがちですけど・・・震災にあわれた方たちのことを思うと、普通の暮らしがどれだけありがたい事かを考えさせられます。
返信する
オーナー娘さんへ (さちぼ)
2011-03-24 21:36:23
私も同じ思いをしながら、このブログを書いていました
震災にあわれて、避難生活を送られている方は
目の前に見える風景を見て、不安な夜を過ごしていると思います
しかし、その中で建てなおそうと一生懸命動いている方たちがいます

そういう姿を見ると、今の自分が恥ずかしくなります
また私たちに、勇気をくれているようにも感じます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事