自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

朝、一日の始まり

2011年11月19日 | Weblog


昨日、誕生日で54歳になりました

今年は色々あったな~と感じながら

まだ、1ヵ月半残っているのにね


この写真は、今年初めの初日の出前の写真です(日向岬、グリーンパーク)

なぜ、この写真を?
なぜ、タイトルが・・・・と思う人もいると思います

実は、コンビニにクレジットの支払いに行った時のことです
目に入ったの一冊本があり、朝ってこういう意味があったのかとびっくりしたからです

「朝にキク言葉」という本で

出だしに、

十月十日(トツキトオカ)と書いて 朝。
朝が来るたびに、僕らは変わっているとありました

朝と言う感じの中に「十月十日」と言う字が隠れているのがわかりますか?

 十月十日とは、お母さんのお腹の中で生長して生まれてくる歳月になります
 だから、私たちは、生まれてきてからも、朝が来るたびに生まれ変わっているのですとありました

それで、新しく迎えようとしている今年の日の出前の写真なのです

「毎日の 朝の光に 言葉舞う」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇 そして 山茶花が咲き... | トップ | 花のオーロラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事