自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

ジャンピングロープ

2008年01月26日 | Weblog
はっきり言って、「なわとび」

娘が学校で今、縄跳びをしているようです

今日、久しぶりにゆっくりしていたら
娘が、「お父さん、2重跳びの跳び方教えて」

心の中で、「俺、2重跳びあまり得意じゃないけどな~」と思いながら外へ、

一生懸命やっている娘を見ていたら、ちゃんとやって見せないと

やっている中に、これは良い
いい汗かいてきたぞ!

運動不足解消にいいかも、続けて行こうと思いました。

そのうち、縄跳びが切れた(切れかかっていたんだろう)

いいのを買いに行こうかと言って買ったのが
これです。


少しずつでも続けていきたいと思います。




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花 | トップ | NHKの特番 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (浜ちゃん)
2008-01-27 09:22:18
お話にとてもほのぼのとしたものを感じました。

良い親子関係ですね。

うらやましいです。

ジャンピングロープ、頑張ってくださいね。
返信する
私は・・・ (すず)
2008-01-27 22:45:07
二重飛びは大得意(笑)
先日
100均でなわとび買いましたよ。

さちぼさん偉い!!

続けて健康になるなら
私もやろうかな?
返信する
ところが (さちぼ)
2008-01-27 23:25:25
2重跳び跳べるようになりなした。
親として、ホッとしました。
連続で7回跳べました

ところが、今日足が痛い、腕が痛いだって
筋肉痛のようです。

たぶん私は、翌々日ぐらいにくるでしょう・・・・・・
返信する
浜ちゃんへ (さちぼ)
2008-01-27 23:36:09
三日坊主にならないように                     
継続は力なりでがんばります。

短時間で、いい汗が出ますダイエットにいいかも?
返信する
すずさんへ (さちぼ)
2008-01-27 23:49:34
実は、切れたなわとび・・・・・

うらやましいな~
2重跳びがとくいなんて

苦手なので、
ボクサーが、フットワークの練習でしているような跳び方で
やり始めました。

ダイエットには、いいと思います
返信する
体育会系は任せて! (waka)
2008-01-28 15:32:34
初めましてです。遅ればせながら、新年会お世話になりました。はっきり言って、さちぼさんが二次会で壊れてしまっていた人であったことを今知りました。 鈍くですみません。

 二段飛びしながら、100M走りますよ!(それは無理か
返信する
wakaさんへ (さちぼ)
2008-01-28 22:46:03
実は、壊れたのは私です。

どういたしまして、よろしくお願いいたします。

逆立ちなら、まだ10メートルぐらいは歩けるかな
器械体操をしていたんで
返信する
縄跳びでコミニケーション。 (水瓶座。)
2008-01-29 13:12:04
縄跳びでコミニケーション
いいですなぁ~♪
運動した後お風呂でマッサージしましたか?
それするだけでも後日楽になりますよ
良ければお試しあれ~~
返信する
水瓶座さんへ (さちぼ)
2008-01-29 21:33:50
お風呂で、シッカリ揉み解しました。

しかし、次の朝腕と肩に来てました。(笑)

ドジな私です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事