自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

母の日のプレゼント

2009年05月04日 | Weblog
今日の午前中仕事から帰って来ると

「お父さん、母の日のプレゼント買いに行こう」と娘が言う

「何をプレゼントする」と聞くと

「花がいいな~」と


今日は「みどりの日」


プレゼント用に作ってある花を、
買ってやるのはおもしろくないので

鉢と花の苗を買って、オリジナルを作ることにしました
選んだ花は、カルフォルニアローズ
鉢は、玄関に飾ってもおかしくないちょっと大きめのもの

土をいじらせたかったので、共同作業出来上がりは

こちらです


どんなふうに花をいっぱい咲かせてくれるかな?

少し早いけど、母の日のプレゼントとして娘からのプレゼントです

久しぶりの投稿です
訪問してくれた皆さんありがとうございました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実りの早い今年 | トップ | 鯉の天(そら)昇り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママの日 (ナガトモ)
2009-05-06 08:16:12
とても素晴らしい母の日のプレゼントができましたね、さちんぼさんの優しさ、子供さんの優しさが伝わってきます。 2日の全国研鑽会、出席してきました、近々報告に行きます。

合掌 拝
返信する
すごね~ (すず)
2009-05-06 14:59:06
毎年綺麗に咲くであろうお花を
手作りプレゼントなんて貰ったら
嬉しいでしょうね。


返信する
ナガトモさんへ (さちぼ)
2009-05-06 17:46:54
ありがとうございます

こちらこそ行けなくてすみませんでした
また、良い話を聞かせて下さい。
返信する
すずさんへ (さちぼ)
2009-05-06 17:50:48
来年もきれいに咲くように
管理しなくては!

難しぞ~
娘と一緒に が・ん・ば・る ぞ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事