自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

やぶれ饅頭

2007年11月26日 | Weblog
仕事が終わって、家に帰ると
目につく物があった
あれ! やぶれ饅頭だ。

見た瞬間、なぜか小さい頃を思い出した
祖母が、よく買って来てくれてたな~

あの頃食べた感覚と、比べながら食べてみた。
あんこ(粒あん)びっしり詰っていて少し大きく感じました。

日吉だんごのやぶれ万十でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山さんちの若旦那 | トップ | 満月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたいっ! (たみさん)
2007-11-27 20:50:10
あんこ好きには、たまりません!
虎屋さんのも好きです
鯛焼きLoveです♪
チョコとケーキも好きです(笑)
返信する
私もです(たみさんへ) (さちぼ)
2007-11-28 21:33:03
あんこ、それも粒あんが好きです
虎屋さんのやぶれ饅頭って、有名だよね。

おはぎも、いいよね。
あまり多くは、食べれないけど          1・2個ぐらいが丁度いいかな
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事