自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

朝の訪問者

2008年02月01日 | Weblog
今日の朝は、寒かった。

いつものように、ゴミを出して車のエンジンをかける。

椿の付近で、きれいな声が聞こえる。

ジーと観ていると、そこにはメジロが

椿の密やアロエの蜜をすっているようだ。


すかさず、カメラを取りに部屋のなかへ

まだいるかな~、まだいるかな~と観ていると

椿の葉の中にいた


「これじゃ~無理かな?」と思っていたところで

メジロは梅の木へ


そこで撮ったのがこの写真です。



何だか寒そうでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完熟金柑 | トップ | テレビ録画 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロ (すず)
2008-02-01 19:18:15
メジロがいるなんて・・
やっぱ春が近いんですね。

慌てて撮ったわりには
構図がとても綺麗・・・

私も頑張らねば・・・(爆)
返信する
本当は・・・・ (さちぼ)
2008-02-01 22:01:09
メジロが、小さかったのでトリミングして

拡大したようにしています。

明るさも少し調整して

動いているものの瞬間を撮るのって難しいな~
返信する
春近しっ! (waka)
2008-02-04 10:04:35
逆光で、メジロの顔が暗くなってしまったのが、ちょっともったいなかったですね。
 でも、この構図撮りはぼくも好きです。

動いているものを撮るって難しいですよね。ダイビングで海中の魚撮るのも、ものすごく大変ですもん。

 西郷のはな恵の店主の僕の兄貴の同級生なんですよ。

またの写真楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます! (さちぼ)
2008-02-04 12:57:33
1枚しか撮れなかった写真ですが、
メジロにある程度ピントが合っていたので助かりました。

入郷の方は、よくJA関係に仕事で行きますので、
季節ごとの写真を、写していきたいと思います。

PS
また、海中の生き物の写真って、また違うでしょうね?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事