自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

ばたばた

2009年01月13日 | Weblog


1月2日の午前1時30分ごろに、愛犬「ラン」がなくなり少しブルーになっていました。
家に帰ると、「ワン、ワン」と鳴いていた声が聞けない、朝起きると「クンクン」甘えていた声も聞こえない、少し慣れてきたところです

そして、11日には次男の成人式無事終わってホッとしたところです

今日は、寒い一日でしたが椎葉に上がってきました
仕事が少し早めに終わったので、樹齢800年と言う杉と檜を見てきました
周りには、雪が・・・・別世界です



そして、本題の杉そして檜






どちらも堂々としたもので、びっくり
15年前ぐらいに 1回見に来たのですが、見たくなり行って来ました
自然に教えてもらうことの大切さを実感したところです

杉の木は、幹周り約13メートル
     高さ 約54メートル
天に向かって真っすぐ伸びていました

檜は、  根周り 9.3メートル
     高さ  32メートル
枝を伸ばし横に広く上に伸びていました

何か、目標に向かって進む人間模様を見ているようでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の日の出 | トップ | 40周年式典 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばたばた (水瓶座。)
2009-01-14 08:37:40
父は椎葉出身です
誰が植えたのでしょうかね?
ここまで育つのは根気がいりますもん
返信する
水瓶座さんへ (さちぼ)
2009-01-15 00:30:53
八村杉は、那須大八朗宗久(鶴富姫と恋に落ちた人)が、植えたとされているようです

800年と言う椎葉の時代を見てきたのでしょうね

寒さを忘れて見ていました。
返信する
僕にも写真下さいな! (waka)
2009-01-20 10:02:53
「ブルー」で日の出の写真みましたよ。

陸と太陽の色合いがいい感じでしたね。

ママにばかりあげないで、僕にも写真ください。

玄関に飾って大事にしますよ
返信する
wakaさんへ (さちぼ)
2009-01-21 00:07:37
お久しぶりです

ごめん!今度額に入れて持って行きますね

長く雪の下の写真を飾ってくれていたので、
もうそろそろ違う写真でもと思って持って行きました

良いできか悪いできかわからないまま・・・・


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事