自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

山は雪

2010年03月10日 | Weblog
今日は山沿いでは大荒れの予報が出ていた
日向でも、午前中雪がぱらつき
昼前から、諸塚経由で椎葉へ

諸塚に着いて、現場を確認し 昼食
そして休憩、
そこで見た景色は何とも言えないくらい爽快だった



そして椎葉へ
椎葉に近づくに連れ雪が多くなるまるで吹雪だ



山は、こんな状態



椎葉に着いて見た花とのコラボはこんな風だった

菜の花と雪



桃の花と雪



そして、さくらはこんな風



雪が積ってまるで桜が咲いているようだった

なかなか見れないものを見て、寒さも忘れていました。

「雪の舞 桜の花に 積もりけり」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォト575 | トップ | ねぎぼうし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の舞い (さくら)
2010-03-12 20:20:57
私は通勤途中で雪が降り出したので
信号待ちの時に携帯で撮影を試みたのですが
きれいに撮れませんでした

美しい雪景色が撮れたさちぼさんが羨ましいです
雪で困ってる方たちには申し訳ないんですが
心が舞い踊る一日でした
返信する
さくらさんへ (さちぼ)
2010-03-12 22:09:47
ありがとうございます

この日は、諸塚から椎葉と天気の気になる日でした

雪を見たときには、心が舞い踊っていましたが、帰るときはちょっと心配になりました

見たことのない景色に感動していました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事