Swedenhouse MY LIFE

念願のスウェーデンハウスで始めた暮らし。日々の暮らしやインテリアやDIY、ガーデニングなどレポートします

5月は花の季節

2011年05月01日 21時40分25秒 | ガーデニング
いつの間にやら5月になっていました!

うーん、ひと月空いてしまってますね。。
このところ手芸の仕事が忙しく…言い訳ですが^^;

春からだんだん初夏へと少しずつ移り変わりゆく5月、花も本番になってきます。
クレマチス、つるバラ。。楽しみな時期でもあります。

我が家のクレマチス、モンタナ系は東面にあり日照の関係からか周りよりは少し遅いかな。。
少し前の写真ですが。


イベリスも毎年元気に咲いています!


バラはもう少し。
つるバラ、アイスバーグは例年のようにたくさん蕾が、3年目のピエール・ド・ロンサールにも蕾が付き始め、何より嬉しいのはやはり植えて3年目のポールズ・ヒマラヤンムスクにたくさん蕾がついていること!!

アイスバーグはさっきみたらほころびかけている蕾がありました。
明日も気温が高そうだし、これからバラはどんどん咲きますね。

そしてバラにアブラムシを発見。
これからは虫との闘いの日々にもなりますねー。
ハバチの幼虫を見つけたらとっていかなきゃ。

本業の手芸のネットショップの方は、今日も作業を進めて明日か明後日かにはオープンの運びとなります!!
店を開けましたらこちらでURLを公開したいと思いますのでぜひいらしてくださいね♪


最新の画像もっと見る