Lyinn_eyesのTwitterまとめ

Twitterのまとめ投稿です。

6月26日(金)のつぶやき

2015-06-27 03:51:01 | 日記

@Kirisame_Hisame @Karieaeew なんかその状況で徴兵制にしてもすでに遅いような(^^;
島国である以上、どこから攻めてくるにしても船で来るしかないですから、まずは海上での防衛となりますからねぇ。やっぱり現実的な話ではないですね


@Karieaeew @Kirisame_Hisame まあ経済発展を政策の中心にすえているならそんな話は確かにばかばかしいんですが、肯定的な人がいて、その尻馬に乗って政府の足をひっぱる馬鹿がいる限りは、国民もちゃんと考えて肯定派を論破しないとですね。


『借り入れ分』と打つつもりで「かりいれぶん」と打ち込んだら「駆りイレブン」とでた。うちのIMEは走り屋なのかww


@cyamon3 @Karieaeew @Kirisame_Hisame しかし若者はどんどん減ってますから、労働者人口が不足するような気が


@cyamon3 @Karieaeew @Kirisame_Hisame 実際昔の戦争の時には働き盛りが軒並みいなくなりましたからね。


@cyamon3 @Karieaeew @Kirisame_Hisame いや、戦中世代の両親(どちらも大正生まれ)からさんざん聞かされたし、昔終戦記念日や東京大空襲の頃に必ずやってた戦争ドラマにはそう言う描写がありましたから(^^;



コメントを投稿