客先に電話したら担当さんが電話中というので電話をくださいと伝言。出た人が新人臭かったのでどうかなあと思ったら案の定待てど暮らせど電話が来ない。もう一度電話したらまた別の電話で話中とのこと。新人さん伝言を忘れていたらしい。さっき電話くださいと言ったでしょと言ったら『今忙しいんです』
そこでこっちがキレて、忙しいのはわかりますけどこっちも待ってるんですから、必ず電話をくださいね、待ってますからね。ときつーーーく念を押して電話を切りましたとさ。担当の人はきちんとした人なのでその人が忘れるのは考えにくい。何より『今忙しいんです』とはなんぞ。どこだって同じだわい
その後担当さんが電話をくれて平謝り。ま、まだ4月の前半ですから、その新人さんが泣いて辞めないといいですけどねww
でもその程度で辞める人はどこいったって続かないと思うけど。
私だってよその会社の人を怒鳴ったりはしませんよ。きつーーーい口調で言ったけどね(・∀・)
@GojarEthaniel 忙しいというのはその担当さんが忙しいという意味だというのは分かりますが、一歩間違えば『忙しいからお宅に電話している暇なんてない』とも受け取られかねませんからね。めげずに今後も精進してほしいもんです( ̄▽ ̄;
使用頻度が少ない上司のパソコンに、Win10アプデアイコンが出現しているのに気付いた。ほっとけば勝手にWin10になってしまうかもしれない!!
・・・さてどうしようかな(にやり)
ほかのパソコンにも出てるかもね(ひっひっひ)
ま、自分のパソコンのはアプデファイルでやばいの見つけたから非表示にしたけどさ♪
4月支給分から保険料率変更とか言われても、すでに支給終わってるんだが
@ryo_ring この人は失った時間は戻ってこないと言ってますが、貴重な経験はしてますよねw
若いうちなのでまだ取り返しがつくし、この先の人生で今回の経験が役立つことはあると思いますよ。
うちの息子は理系のガッコなのでソフトの開発の仕事したくて就活してたけど、大手と中堅の仕事内容を口コミなどをもとに検討したところ、大手は下請けの情報収集ばかりで実際の開発はほとんどできないと知って、中堅の会社に入ったよ。絶対開発の仕事ができるからって。>RT
富士通はでかい会社だけど、その分総身に知恵が回りかねているのかもしれないな。
なんてことを書いていたら、20年位前、旦那の会社で買わされた富士通のパソコンが調子悪かったので、当時郡山にあったここのサポートに持ち込んだ時のこと思い出したよ。人が不具合説明してるのに『もっとパソコンのことを勉強してください』みたいなことをサポートの人に言われてすげーむかついたw
未だに顔も名前も覚えているくらいにむかついたものだ。それ以来このメーカーの製品は一切買ってないw
もっと勉強してから買ってくださいとか、ユーザーに言うか、普通( ̄∀ ̄;
@cyamon3 開発下請けの会社に何年かいましたけど、試行錯誤は全部下請、大手はそのデータをもとに指示してくるだけでしたからね。確かに楽なのかも。でもそうなると開発というよりマネジメントになってしまうので、息子はそれは嫌だと言ってましたよ
大きくはなかったけど揺れが長かったなあ。またぐらっとでかいのが来るかと思ってドキドキだったわ( ̄д ̄;
@cyamon3 このリンク先の人、幼稚園と保育園を勘違いしてませんかね。幼稚園は大体午後2時から遅くとも3時くらいまでには子供たちはいなくなりますよ。夕方までこんな大騒ぎにはなりません。保育園と幼稚園はシステムそのものが違いますからね。
保育園はいくつから預かってくれるのかにもよるけど、日本語通じないレベルの子供たちがたくさんいるので確かにうるさいかもしれない。しかも大体夕方まで預かってくれるから、夕方までうるさいかもしれないけど、ママさんコーラスはちょっと考えろと言ってもいいのでは
私立保育園:「子供の声うるさい」開園断念 千葉・市川
mainichi.jp/articles/20160…
報ステでは反対住民の声の中に『危険な場所』『道路が狭い』などの交通事情を上げる人も多かった模様。そういう声を報道しないであたかも子供の声を騒音として反対したようなこの書き方はなあ
まあ静かな環境を維持したいといってたおじさんもいたから、そういう声があるのも確かだけど、一方的な書き方はよろしくないねぇ
>RT
@cyamon3 保育園でも0歳児から預かってくれるところは少ないような話を聞いたことがあります。幼稚園は一番小さい子でも3歳からだし、団体行動を学ばせたり、園よっては読み書きを教えたりもしますから、保育園とは別物ですね。施設によってシステムはいろいろですから一概には言えないかと