We are SABOTENS!

落ちもん写真収集家の藤田泰実と、路上園芸学会の村田あやこによるユニットSABOTENSのブログです。

9/26-27 マニアフェスタオンラインに出店します!

2020-09-24 23:23:52 | 日記

今週末の9/26-27、様々なジャンルのマニアが集結するオンラインイベント「マニアフェスタオンライン」に、SABOTENSで出店いたします!

 

 

このマニアフェスタ、いつもはリアルな会場で開催されておりますが、今回の開催場所はなんと、空想地図作家・地理人さんが作った空想都市「中村市(なごむるし)」。

すごいね。

26日に公開されるオンラインページ内のブースにて、動画やブログなどのコンテンツでこれまでの活動を紹介してまいります。

また27日日曜午後には、SABOTENSの2人でゆるーくインスタライブを予定しています(SABOTENSのインスタはこちら!)。

 

イベントに先立ち、物販サイトもご用意しました。今回のオンラインイベントに合わせつくったスペシャルはんこセットを販売します!

前回の記事でご紹介したように、SABOTENSは組み合わせて路上の風景を作れるハンコ「家ンゲイはんこ」を作っています(目指せ、大人のシルバニアファミリー)。

 

 

アロエやペットボトル、室外機など、街でよく見かけるアイテムを次々とハンコにしていったら、種類が増えに増え、50種類超。

 

 

種類が多すぎるゆえ、「使ってみたいけど、どうやって組み合わせたらよいか迷う」といったお声を、たまにいただいておりました。

そこで今回、そんな方のために、なんと10種類のセットをご用意しました。

どーん。

 

<大セット(はんこ、ポストカード、家のパッケージ付き)>

狸と小人と男セット(送料込み3300円)


犬に囲まれたSAIGOさんセット(送料込み3300円)


警戒心強めな男セット(送料込み3300円)


スナックはなこセット(送料込み3300円)

 

<中セット(はんこ、ポストカード付き)>

路地裏の光と闇セット(送料込み2200円)


室外機と猫セット(送料込み2200円)


サボテンセット(送料込み2200円)

 

<小セット(はんこ、ポストカード付き)>

鳩と酒セット(送料込み1100円)


アロエ開花セット(送料込み1100円)


猫と和解セット(送料込み1100円)

 

それぞれのセットに、ハンコ数種類とポストカードつき!

単体で使っても、組み合わせて使ってもよし、なハンコです。

一番大きいサイズのセットには、紙製の家のパッケージもついてます。

 

  

 

組み立てると牛乳パックみたいな形のおうちができます。ハンコを押して遊んだり、中にお菓子を入れてみたりと、ぜひ色々ご活用ください。

 

それぞれのセットについても、このブログでご紹介していきます。

マニアブログフェスタのサイト、ぜひ遊びに来てくださいね〜〜!


はじめまして、SABOTENSです

2020-09-09 21:24:23 | 自己紹介

はじめまして。SABOTENSです。

道に落ちているものの写真を撮り、そこから妄想を繰り広げる「落ちもん写真収集家」の藤田泰実と・・・

街角のゲリラ的園芸や育ちすぎた植物を見守る「路上園芸学会」の村田あやこの二人組です。

2016年、共通の友人を介しひょんなきっかけで出会った二人。

同い年で散歩好きという共通点から意気投合し、お散歩ユニットSABOTENSを結成。

メインの活動である「散歩」のほか、路上あるあるなアイテムをハンコ化した「家ンゲイはんこ」をはじめ、散歩しながら見つけたモチーフを様々なグッズにしています。

 

昨年はなんと、台湾・台中での作品展も。

 

そんな感じで、「お散歩」から色々と活動を広げております。

このブログでは、私たちの活動紹介のほか、日常生活、妄想その他をゆるゆると投稿していこうと思います。