しまやんやっぱりサボり中

妄想・勘違い増量キャンペーン中

アイドル横丁夏まつり2018 初日

2018-07-07 23:46:30 | Weblog
横浜に移ってから初だから、えーと、2年は行ってないってことだから、えーと、2015の新木場のやつは行ったみたいだから
3年ぶり?
2015は雨降ってたらしいんだけどそれ以来。
今週の天気予報では週末ずっと雨予報だったのに、嘘みたいに晴れた。

早起きしてグラドル横丁行きたいと思ってたけど、段取りの説明文が適当すぎて止めた。
でもあれ個別で売り場作らないのは理解しない。無理。
いいわけはたくさんするよ。

で、まったり出かけたら開演に間に合わないやつ。

見たやつをだらだらと以下に

3番地
フェスティブ
3番地のスピーカーは出入り口方向に向けてて一番外に聞こえやすい?
信号待ちで「大和撫子サンライズ」が聞こえた。
入場してリストバンド付けてステージ前に着いたら最後の曲夏色。
「せーの」は土光ちゃん。気合い入ってる感じ。

SAY-LA
そのまま3番地にいたら聞いたことあるイントロ。
「こじらせ片想い」
今年の夏フェス始まったのはこの曲。

3番地から2番地を通り過ぎて1番地に行ったらマジパンいて、タイテを見た時にマジパンは見れないと思ってたのを思い出した。
いや他の何かが被ってるはずだって。
2番地
サクヤコノハナ
誰かわかんなくて最初スルーしちゃった。
曲も聞いてないからココロノトビラくらいしかわかんないのが問題かな。

5番地。
どこかわかんなくて一回外まで行って戻ってトイレに行って場所がわかった。1番小さなステージ。
Jewel☆Rouge
ミラエレ、オリジナル、流れ星
はるるが期間限定で加入してた。こんなすごいドーピング出来るならメインステージ争奪戦でやってもよかったのに。

Chu☆Oh!Dolly
AJで並べるタイムテーブル。
今日も無音で登場。新しいSE作るの?
進め、パラレル、ポリス
ポリスの8人verを見るのは初めてで楽しくなった。いやステージに8人もいてそれぞれキャラもわかってきてるのは楽しい。
あと、しらたまちゃんのキョドり方がかわいくて。
でもさ、あれ、マシロちゃんが楽しそうにやってるように見えるんだよね。Chu☆Oh!Dollyが楽しい理由はそれ。

3番地
ShineFineMovement
最初にタイテ見た時にChu☆Oh!Dollyとフェスティブと被ってて見れないはずで忘れてた。そのChu☆Oh!Dollyの時間(押してた?それとも最初から少し見れる感じだった?)。
移動したらYouやってた。fancyも見れた。ラッキー感は感じないの問題。
でも、なんだろう。
特別気合い入ってますって感じする子としない子いるよね。

お腹すいた。
ローストビーフ丼1000円。おいしかった。

2番地
背景が赤レンガで1番いい感じ。
crown pop。このレベルでこのステージに立ってるのは逆にすごい。

Chu☆Oh!Dolly
ポリス、参る、新曲「MAXアベニュー」
タオル曲とは聞いてたけど、振り回す時間より、難しいことしてる(杖に見立てたり、宙に浮かせたり)時間の方が多くて。
曲は今までとちょっと違う感じで、何に近いか思い出そうとしてるんだけど出てこない。もふくちゃんだから虹コンかな?違うかな?
でんぱ?その発想はなかった。思ってるのと違うけど。

1番地
Task have fun。3WDが聞こえたんで後ろから見てた。「この手で」で何本の手が上がったんだろう。

東京パフォーマンスドール、マジェスティックセブン
見たよ。特に何もないけど。

あんじゅれ
6人。なんかアイドルは6人ベスト説とか言い出しそう。
運命的%は本当に楽しい。これはなんなの?
リトルピはさんでcolorful。もうね、なんかね、そろそろ現体制のあんじゅれを好きになってもいいんじゃないって感じ。colorfulはそんな曲に聞こえる。

フェスティブ
新しいSE。以前は3-3で出てきたけど今日は2-2-2。変わっていこうとする姿を見れるのはうれしいよ。
シダレヤナギ、大和撫子サンライズ、OIDEMASE。
ここまで夏フェスOIDEMASE横移動対策を意識してたけど、今日がその実践の日だった。周りに合わせて横移動出来た。よかった。

2番地
パクスプエラ
なんかすごいいい感じの曲をやってる4人組がいた。誰かわからないまま見てた。
一瞬、フィロソフィーのダンスかと思ったけど若くてファンクでもなくて、でもいい曲で。
これを気付けないのはダメだった。

ワールドポーターズ
かつ楽
ロースかつ定食。
80g1047円。ごはんキャベツ味噌汁生たまごおかわり自由。明日も行くかも。

ファミマ
コンビニで最後尾のプラカードが出てた。物販行ってないから今日唯一列に並んだ。

でさ、この前のZEPPと同じようにルーチェとかネージュとか見ないんだよね。

5番地
メイビーME
今日ステージデビューという(事実誤認だしす編集しる)の6人組。
「NO MORE DD宣言」という曲がアイドルがオタクに説教をするような曲で笑ってたんだけど、要はガチ恋で来てくださいということだというのを見てなんか変な気分になった。
というようなツイートをしたらゲキモリさんにリツイートされたぽい。

1番地
らぶどる
セツナツダイバー、ビタバレ、キセキ、high jump
らぶどるはフェスの常連さん、お客さんもらぶどるの常連さん。こういうのってなんて表現したらいいの。
定番というか、おまいつというか。

オサカナはさんで
フィロのス
「ダンスファウンダー」は動画を繰り返し見た。好きになってた。
生で見るとお客さんの楽しみ方も知れて、こんな風に見れるのが楽しかった。
でも見る側のキャパシティと言うかふところの深さとでも言うか、ある程度打ち返せる感じは安心感あった。いい現場。

オサカナもフィロのスも曲がよくて、涼しくなった時間帯にまったり聞いてもよいね。

3番地
虹コンからのニジマス
にじ繋がり?
ZEPPの楽しかったニジマス。今日はそうでもなかった。「ハートサングラス」やってないからかな。

だいたい1組3曲でさくさく進んでくのはよかった。
わかんなくても3曲なら見れる。


18時過ぎだったけど今日はここまで。
疲れた。太陽も出てたし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿