しまやんやっぱりサボり中

妄想・勘違い増量キャンペーン中

カワイイ2023

2023-12-30 11:42:43 | 今年のかわいい
2023年に初めて名前を知って、初めてその姿を見て、すごーくかわいーと思ったアイドルの名前を残しておく年末ブログ。
初めて名前を、って書いてるのはそのアイドルの子は何年も前からアイドルとして活動していて、たまたま自分が知ったのが今年2023年だということ。今回挙げる2人もそんな感じ。

1人目。
鎌房祐衣 (透色ドロップ かまふさゆい)。

かまろん。今年8月のTIFで透色ドロップに加入した新メンバー。透色ドロップの4期生と言ったりもする。TIF行ってないから当日の透色の生配信で初めて知った。その後も配信で何回か見てて、実際にステージで見たのはボートレース場。
過剰に感じない距離感というか、客に対する敬意を感じるというか、相手を見て対応を変えてきてくれてるんだろうと感じれるのがいい。それでいてめんどくさい事を言ったりしてるのはアイドルなんだけど。

2人目。
黒木いろ (ピコリモード → ラナキュラ くろきいろ)。

ピコリモードはふーみんがアイドル復帰するというんで見に行ったんだけど、この子は同じ運営の新しいグループで復帰したレアパターン。ある意味でピコリはこの子のために作られたグループ。その後に改名してラナキュラとなるんだけど、それはアンスリュームと同様に花の名前をアイドルグループ名としていて同じラインにあるのを強く思わせる。
なにやら話によるとアイドル辞めて学校に行ったんだけど、その学校辞めてやっぱりアイドルをやるとなったらしい。はっきりしてる。まあやってみないと納得出来ない人なのかもしれない。
グループの中核にいる人なんだけど、ラナキュラで歌える子はあみ乃ちゃんで、フックになる声というかそんな感じのタイプ。
大阪育ちらしいんでたぶん話は弾むんじゃないかな。チェキ撮りに行ったときはベタな感じに乗ってくれたんで、実際の対応は知らない。

そういえば。TIF関連の地上波の番組でアイドルが選ぶかわいい子ベスト3という企画をやってて、1位になってた2人ともわからなくて、やっぱり違うって。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿