しまやんやっぱりサボり中

妄想・勘違い増量キャンペーン中

日比谷2日目

2006-05-06 19:23:53 | アイドルフットサル
フットボールフェスタ2006に日比谷公園に行ってきた。

まずミスマガの公開練習。開始時間が遅くなるって告知があったけど、取材がはいるって話で、その分長くやったような感じ。コーナーキックの練習。同じパターンのを何度も繰り返してた。その次あたりにGKからのパスで一番後ろから攻め上がってシュートするのを繰り返し。ストレッチとか体操みたいなのもやってた。左右逆の手と足を出すのが出来ない星野飛鳥。足を上げる高さも柔らかさも一番な時東。
取材(?)から帰ってきた松嶋、鈴木がなんか喜んでて、なにかと思ったら紅白戦をやるらしい。メンバーは、昨日にプラス松嶋の9人だったんで、ビブス組に福永監督が加わってた。あと星野、松嶋、鈴木、時東(中澤)。見た感じ控え組なんだけど、星野がちょこまかとターンしてかわしたり、松嶋がいいとこに動き回ったりで、ビブスの方がいい感じ。でも溝口がゴール。そのままスタメン組の勝ちかと思った頃、松嶋のシュートが時東の手をすりめけてゴール。星野「ミラクルなんだけど」。1-1で終了。
次にYJの練習。こっちは昨日に引き続いて全員のあいさつ。BGMに「燃えてヒーロー」。パス練習はミスマガよりレベル高い。でも昨日いたGKはいなくて金井がやってた。初めてらしい。見ててもそうだってわかる。
ステージに移動してトークショー。今回はサッカーの話題が多くて、見てる見てないの差が出ちゃってた。隣の仕切られた芝生のスペースでは夏目が練習してた。来てくれてちょっと安心。時東ライブ。メロン、かわいい、せんじぇね。その間はミスマガみんな揃って手でボールを使うゲームをしてた。福永監督は一回やるたびに説明。細か過ぎで着いていけないコもいるかと思ったけど、そうでもないみたい。

コートに戻ってセゾンカップ。
カレッツァ対YJ。GKは大網、金井。最初から押されて松原がポストにぶつかりながらクリアしたりして凌いでたYJ。小島の自陣ゴール前からのロングシュートで1-0。小島の攻め上がりから長谷川が決めて2-0。
カレッツァ対ミスマガ。連戦のカレッツァは小島がベンチスタート。GKは赤坂、中澤。中澤のクリアランスをカットされる形で長谷川がゴール。中澤はこのプレイ以降は、いいセーブをして追加点を許さなかった。ミスマガのコーナーキック。さっき練習してたのと全く同じパターン、中川が後ろに下げてからの溝口のシュートが決まって1-1。カレッツァのコーナーキックになって、同じようにボールを下げたとこで溝口がカット、そのまま持ち込んでゴール。ミスマガ2-1カレッツァで終了。
この時点で勝ち点7で並んだんで引き分けでも優勝って状況。ミスマガの円陣でキャプテン立花「優勝するぞー」って気合い。
YJ対ミスマガ。GKは時東。守りきればいいって思えたけど、溝口のキックイン(?)を金井がファンブル(?)であっさりと先制。押される感じもなく時間が進んで、西田、溝口がゴールして3-0。終了間際に西田と吉川がぶつかって倒れてちょっと心配した。でも大丈夫みたいで試合再開すぐ終了。
ミスマガ優勝。閉会式で小島が復讐するとか言ってるのが心地良い。普通に考えると怖い。

優勝の可能性はあると思ってたけど、カレッツァに勝てるとは思ってなかった。カレッツァの取りこぼしとか得失点差でなんとかなるかと思ってた。ただカレッツァに勝ったことより、練習した通りのセットプレーで得点出来たことの方が意味のあることだって思った。中川がアシスト出来たことも大きい。

西田の得点は期待してない分うれしかった。スフィアリーグで見れないものがいっぱい見れて今日はホントに良かったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿