キラサビタイムス☆彡

~錆猫責任編集~
instagram→キラサビストア☆彡(@kirasabi_store)

初夏の晴れ過ぎ北海道旅(旧大滝村編)

2019-07-11 | 旅行
千歳を出て支笏湖方面へ…今週のこころ旅見てたら、ロケとニアミスしてるのだ!(道路の右側にサイクリングロード)
/樽前山の噴煙は出ていない

木立の向こうに支笏湖。わざわざ下に降りないとちゃんと見えないのだった。忘れてた
/大滝の道の駅がやっていなくて(画像右奥)

きのこ王国が君臨していた/徳舜瞥山もきれいだ

現在は伊達市だが、大滝村の名はこの三階滝に由来しているそうだ
以前は滝の向こうに車が入って行けた様子がうかがえる(狭い橋に架け替えたみたい)

しばらく見ていたら虹も出た

滝の下流側の急な静寂

もうすぐこの滝の近くに素敵なカフェができるみたいなんだなーまた来ないと

北湯沢温泉に来た…温泉に入らずこういうところをとりあえず散策してしまう癖
それにしてもこのアスレチック、めちゃくちゃ高い!怖い!

え、ここって名水亭だった?/外観とのギャップよ
全体的にファミリー向けかなーいろいろ(キッズの遊び場やカラオケ)見せて頂いて面白かった

北湯沢地区を流れるは長流(おさる)川/「白絹の床」と呼ばれる緑色凝灰岩の岩盤も見られる
結局雨降らなかったじゃん1日目

翌朝…またまたまっ晴れ/昨日見たこわーいアスレチックに挑戦する親子をドキドキ応援

2日目は積丹半島を目指す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積読拾読(あとさき編) | トップ | ライ麦カシューナッツ食パン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事