しゅくれ

何て事無い日々のかきっつらね

ヒルトン

2007年12月28日 12時07分04秒 | news
パリスさんに遺産渡さず 祖父、資産の大半寄付へ(共同通信) - goo ニュース

おじいさま。偉い!!

なんたって、かつては超貧乏だったパリス家だもんね。
トイレ掃除しかさせてもらえなかった、極貧から、立ち上がったのに、
親ばか、子供に金を与え過ぎたためにこんな事になってしまってさ。

日本人もセレブ好きとか言うけど、親の金のセレブなんて。
魅力半減だよ。

しかも、バカなパーティばっかりしてるし、どこが良いのか考えちゃうよ。

こないだ、お気に入りの雑誌がパリスの特集やってて、かなりげんなりしたよ。。
 おおいやだいやだ。。

クリスマス明けにこんなブログも何だね。。

とりあえず おじいさま偉いわ。。

彼女も、トイレ掃除から始めたらいいのよ。

中学生

2007年12月20日 17時47分32秒 | news
同級男子2人を全裸にし暴行、首謀の中2女子ら9人逮捕(読売新聞) - goo ニュース

中学生って、多感期だけど、、、この事件はよっぽどだね。。

中学生なんて、クラブと受験に追われて、恋愛したり、人生の方向性を考えたりで、もっとも
精神的におかしくなる時だもんね。
子供と大人の境目だし、子供な頭 と大人の体が 比例しないから、

やってることと言うことがぐちゃぐちゃ。
こころがついていかないもんね。。

私も好きな人が出来て、その人の事好きだとバレると嫌いになったりしてた。。(笑)
次の日からいっっさい話さないし目も合わせられないの。

相手は、意味解らないよね。。
なんだろう。怖かったのかな?。

男の子と二人っきりになるのが。。  純情でしたわ。。

私たちのクラスにはいじめは無かった
けど、ある日突然友達みんなから無視
されたこともあったなぁ。。。

楽天的だったから、違う友達と一緒にいてもらったりしたけど・・・。
うむむ。私は変な子だったのかしら?

未だに無視された理由はしらないけど、、、。

とりあえず。今、いじめしてたりいじめされてる子達は

荻原浩 のコールドゲームを読んでみて、、。

なかなか面白いし、考えれるよ・・

おすすめ☆

死刑のしかた。。

2007年12月19日 18時22分54秒 | news
孤立深める日本 「死刑停止」の国連決議で(朝日新聞) - goo ニュース

海外から、いろんな意見があると思うけど、まぁ極端だよね。
死刑って。 

罪を償う意志がないから、死刑になるのか。。
日本は極端だから、良いのかもしれない。
憲法第九条のようにね。

グレーがない。 

だから、栄えたとも言えるし、伸び悩むとも思う。

やっぱり、色々問題が有ると思うけど、時代時代の変化と歴代の意志を尊重しなくちゃだめだね。

でも、やっぱり。賛成だな
死刑。。

かっこいい人

2007年12月18日 19時35分55秒 | news
サインの態度が最も良い有名人、3年連続でJ・デップ(ロイター) - goo ニュース

なんか。やっぱりな。ってかんじ
もちろんマットデイモンもかっこい☆☆

たぶんこの人達はマスコミの対応の仕方も解ってるんだとおもうね。。

頭のいい人はやっぱりそつがないよ。。。

こないだ、合コンにいってきたら同じような業種で、知り合いばっかり.
だったんだけど、2・3人ほど格好よかったんだけど、

気が利く人一人が大人気!!

空気よまないとね。

もてる秘訣は空気を読もう☆でした。。

あかん事

2007年12月17日 19時49分52秒 | news
「親友と思っていたのに…」 藤本さん葬儀 父、顔なで号泣 佐世保・銃乱射(西日本新聞) - goo ニュース

急な葬儀はつらい。。

ましてや、殺されるなんて。。
この容疑者は みんな羨ましかっただけだとおもう。。

人を羨ましく思う気持ちはみんな持ってて解るが、ひとのせいにしてしまうのは、理解不能。


思春期は親のせいにできたけど、20歳すぎたら、自分で考えていきていこうよ。

他人に迷惑かけるなよ。

ましてや、人を巻き込むなよ。

自分が変だと自覚しろよ!!。周りの人間がいないなって思ったら、やり直せよ!!

強くなれよ。 心を強く。道徳心をわすれるなよ!!

この人達の辛さが身ひしひしと感じるよ。。
死人にクチナシだし、今言っても、どうにもならないかもしれないけど!!!

どうしても。こんな事件がを減らして欲しい。。。




ふじこちゃん☆

2007年12月13日 16時40分51秒 | ファッション
「イメージ通り」藤原紀香が峰不二子に(スポーツニッポン) - goo ニュース

いいね!!ローランド!!
紀香ちゃんでOKだよ。。

あんだけいろっぽいのに 可愛い!!なんて人殆どいないもんね☆☆

私のしってる限りはいないね。。


可愛いくて、いろっぽい人って。芸能界少ないよね。。

沢尻エリカだって、仲間ゆきえだって。気がきついよね。。キレイだけど。。

しょこたんとかは可愛い☆☆
もちろん篠原涼子様も☆☆ かわいいね。。

さいきんのスザンヌとかマリエとか。キレイだけど、
全うな勝負出来ないし純日本で、戦って欲しいものだよ。。

これからの若手!!色々ややこしいけど。がんばれよー☆


あんだけ・・・

2007年12月11日 22時02分34秒 | 日記
大阪府知事選、橋下弁護士が出馬へ(読売新聞) - goo ニュース

橋本弁護士出馬しないって言ってたのに・・・。

気が変わったか、賄賂をもらったかだね。。。

憲法内容はやっぱり詳しいし、難しい言葉を並べてる気もするけど、
基本的に良い人だと思う。。

でも、グロイ世界にわざわざいかなくても。。。

大阪の借金いくらあると思ってるんだ。
失業も、閉鎖業者も多いのに、、、なんとかできるのかね??
どうするつもりなんだ?

石原知事でも、たいへんなのに。
若くて頼り難いが狙いか?

どっちにしても、、 がんばって欲しいな。。
いい人がんばれ!!



幼いこども

2007年12月10日 22時19分33秒 | 日記
5歳兄の「心の傷」気遣う声も ライフル暴発(朝日新聞) - goo ニュース

この事件って。親の責任だよね。。
辛いわ。。せっかくの兄弟だし、このお兄ちゃんは心にずっろこの事を抱えて生きて行かなきゃならないなんて・・
辛すぎる。

でも、アメリカなんてこんな事件も起こってそうだもんね。
銃は、やっぱり日本には必要ないよ。。

憲法第9条の変更はして欲しく無い。
ほかは修正したきゃならなくなってるけど。

なんか、今回9条を思いおこすいい例なきがする・・・。

学力

2007年12月07日 11時40分21秒 | 日記
15歳の学力で日本続落 応用力、読解力とも OECD(朝日新聞) - goo ニュース

多分トップクラスの子たちはぶっちぎりで頭は良いんだろうけど、経済と教育って比例してるとおもう。
勉強は学校で教わらず、塾で!!だし。
学校は人間関係を覚えるところに変わってきてる。。
だから、経済の低下で、塾に行けない子供もふえて、考えることが無くなって
低下してるのでは?

情報社会。インターネットの普及。何でも簡単に手に入る世の中。
デジタルで、早急な時代なだけに、
少しずつだけどいろんな綻びが出てきてるのではないか・・・と思う。

そのうちおっきな穴になっていろいろ落ちるんだろうね。。

でも、もう遅いかもしれんけど、今からでもちょっとずつ考悩しないと。

利便性に頼ってアナログでも、生きていけるように努力しなきゃね。


なんと言うか・・・。

2007年12月05日 17時26分55秒 | 日記
5階火事、4階住民が2歳女児落とす…キャッチ失敗重体(読売新聞) - goo ニュース

詳しく解りずらいけど・・・。
こんな事故ってつらい。。

子供の命が大切だから、早急に逃がしたい気持ちは解るけど、
落とすとは、、

そんな、ドラマみたいにみんな助かるわけないじゃん!!。。

万が一は考えないのかしら?

パニックって恐ろしいね。。

無くなったのかどうか解らないけど、助かって欲しい。。

最近、現実離れしたドラマが増えてる気がする。
医龍だって、有閑倶楽部だってそうだし。

そんなやつおらんやん!!
世間が病んでるからだろうね。。。

私も、出来上がった脚本の人生を歩みたいよ。。


てか、私が、病んでる?