しゅくれ

何て事無い日々のかきっつらね

今年の秋冬の巻物

2008年05月01日 15時47分37秒 | デザイン
久々にデザインについて・・

午前中は巻物の商談でした。
っていっても、どんなものが流行るかの”位置づけ”だけどね。。

今年は、
カラーなストール(薄手)が来るね。

大判で。

あとは、フォークロア調の刺繍とか。
ラメいりボーダーとか。

アクリルより、シルクとコットンの混合とか?

良い素材が人気だね。

色目はカラータイツのような元気な色目で。

お洋服は未だ ブラックだけど、
首にポイントとして、カラフルな色目がお勧めです。

お洋服が年中無休で使うような感じになってきてるので、

巻物は厚手と薄手、両方使うのもお勧めだね。。

次はもう来年の春物です。

はえー


メンズのブランド。。。

2007年11月26日 11時14分05秒 | デザイン
20代男性が身につけていると、おしゃれだと思うブランドランキング - goo ランキング

このランキングって妥当なんでしょうか??

ポールスミスは20代男子にきてほしく無いブランドNo.1だよ。。
私たち20代後半女子は。。。

なんで英国調なんだ。トラッドなんて、そんなに似合う子いないよ!!。

ポールはもちろんデザインもスキだし、このブランド自体は何の問題もないけど、
20代男子はきない方がいいよ。

20代なんて、一番スタイル良いんだから、自分に合ったブランドと値段で勝負しなきゃ。
ファッションにお金を使うのは歳とってからでいいんだから、もっと頭に
お金を使って欲しい。

上はユニクロとか、ムジでいいから、パンツだけハリスツイードのパンツはいたりした方がよっぽどおされだよ!!

メンズでも、最近はエディションとか、良いのがでてるし、
Jcrowも、おすすめだね。値段とデザインと素材が、マッチしてるよ。。


このランキングに納得出来ないのって私だけかしら??


こっちのランキングはクリックしてくださいませ☆

日記@BlogRanking


薪ストーブ

2007年11月19日 11時01分52秒 | デザイン
薪ストーブの人気急上昇 燃料費、灯油の3分の1(神戸新聞) - goo ニュース

たぶん一部だけだと思うけど、人気が上がってきてるみたい。。。
長野のペンションに泊まった時
見た目めと安らぎにかなり感動したけど、大阪でこれは難しいよな、、、。
マンションだし、寒さ的には、こたつで十分だし。

でも、憧れるよね。。
薪ストーブ。。 ほんと、都会を離れた時の良さかもしれないけどさ。。。

環境はいいのかなぁ。
メンテナンス大変そうだけど、みんな守れるのかな?。

ちょっと疑問も残った生地でした・・・。




ランキングのっけてます。 クリックお願いシマス☆☆
日記@BlogRanking

mos!!

2007年11月13日 18時16分26秒 | デザイン
モスバーガー、中間赤字に転落 クーポン券で経費増(朝日新聞) - goo ニュース

モスバーガーが、クーポン配ってるなんて、ちっとも知らなかったぁ。

モス美味しいーし好きなお店だけど、、、店内が狭いし汚いとこが多いのが難点やねー
店内の内装も何か古いデザインだし、、マックも、ミスドも おされに気を使ってるし、カフェぽいのにmosは・・・。
味落ちるけど、マックはきれいだし、スポット味。気になるし、こっちでいっかぁっておもっちゃう。。んだよね。。

一億赤字かぁ。 なんとか、持ち直してほしいな。

とりあえずゆとりのある空間と、副素材の強化で、お願いします。。

とりあえず潰さないでね。。


ランキングにせいをだしてます。。
ワンクリックお願いします><><><

日記@BlogRanking

恋空

2007年11月02日 23時07分24秒 | デザイン
超切ないらしい
一途で純粋な気持ちって年齢を重ねる事に寄って忘れていくなぁ

なんだか淋しいなぁ
心からスキな気持ちでいっぱいなんて、最近無いなぁ
スキに理由が付いて、結婚相手に理屈がつく。

映画観てもう一度純粋な恋愛したいなぁ。


友人の友人って。

2007年10月30日 18時29分24秒 | デザイン
「友人の友人はアルカイダ」 鳩山法相、外国人記者らに(朝日新聞) - goo ニュース

鳩山さん!!
何を居直ってるんだ?!!

本当のことを言って何が悪いと?
友人の友人はアルカイダって 

自分の品質は友達の友達まで関わってくるのに。。
こんな政治家を選んだ日本人って、みんなアルカイダ寄りだと思われたらどーするんだ!!

本当に、日本の政治家は三流やね。

あかんやつってゆうよりも、やって行けるどうしたら良いか解らないんだろうね。

日本の将来が心配やわ。。


目覚まし コール

2007年10月22日 17時59分07秒 | デザイン
モーニングコールをして欲しい男性声優ランキング(gooランキング) - goo ニュース


基本、人に起こされるのが嫌で、目覚ましなんか無い生活をここ10年近く過ごしてるんだけど、
このランキングには納得ができる。

コナンの小五郎氏 の神谷明氏はい嫌だけど、、、シティハンターの冴羽リョウのテンション低い時の神谷氏はいいね。

でも、、、やっぱり、私は山寺宏一氏だわ。。。

とりあえずCOWBOY BEBOPのスパイクの声で、 起きたら?

って言われたい。。

 密かにアニメ詳しいです・・・。

声が良い人って本当にすてきだね。。
昔の恋人に声質の良い人がいたんだけど、

 あんときは電話が最高だったね。
別にあわなくても大丈夫だったりしてたし(笑)
メールなんて意味無かったなー。

声が良い人は他に何もなくても、生きていけそうだね。。。


映画

2007年10月19日 20時50分45秒 | デザイン
ヘアスプレー?-?goo?映画

今面白そうな映画です。。

なんか、60年代風の女のこたちがいっぱいでるみたいだし、、
気になる!!むむむ

わたしのコンセプトは60年代なんです。

っていっても、肩くらいのボブをぐるぐるにまいて、ニット帽をかぶったり、
サスペンダーとショートデニムをあわせたり。。
ガーリーだけど、ちょっと男の子ちっくにしてるくらいなんだけど。。。


しかし、最近本当にほしいものが無い。。

値段と素材縫製と生産国がマッチしてるものが少ないよね。
例えば、中国製なのに、値段が高すぎたり、
日本製だけど、素材が悪かったり。。。
イタリア製だけど、縫製が悪くて、値段がバカ高いとか・・・

納得出来ないことばっかり。


今、ものを知ってて、物作りしてるメーカーが少ない気がする。

流行で、値段落としたら売れるけど、 材質を知らない人が作ってるんだろうなー
ってことが多いね。 この素材は結局毛玉が出来すぎるとか、
このファーは不揃いで、値段は安いけど長持ちしないとか。。。

まぁ 上げたらキリ無いけどよ。

偶にの出会いに運命を感じて日々お買い物を楽しんでみよーう。。





年賀状・・・。

2007年10月18日 20時18分55秒 | デザイン
2007年10月18日(木) 18時19分
au、来月から携帯で年賀状作成・郵送

 KDDIは、auの携帯電話から年賀状を作成して郵送するサービスを、来月29日から始めると発表しました。
 KDDIが始める新しい年賀状サービスは、携帯電話で文章や宛て先を入力すれば、年賀状がプリントされ配達される仕組みで、年賀はがき代を含め1枚150円の予定です。

 来年用の年賀はがきは来月1日に発売される予定で、日本郵政は4年ぶりに前の年を上回るおよそ40億枚を発行することにしています。


なんか便利になりすぎじゃない?

昔なんて、手書きだったし、判子だったし。。


でも、新しい方法ですなー。
日本郵政もたいへんやね。年々年賀状減ってるはずだし、
団塊世代も退職して、年賀状も減るだろうし。

そんな時代。。。。
でも、どんなに便利で、良くなっても、
昔からの風習をわすれないのも大切だね。


夏のイメージ

2007年05月31日 16時43分45秒 | デザイン
好き

ブリジット バルドーの着こなし。。
可愛くて、でも、ちょっと エッチで。。
小悪魔で。。

そんなイメージ

今年の夏は、バルドー風に着こなしたいな。。

サロペットとか、レンギス。
ベビードールドレス。
リボンのヘッドアクセサリー。。
 クラッチバック。

サテンのサンダル。
フラットのホワイトシューズ。
麻風ブーツ

はぁ。。色んな格好したいなー。。

それで。素敵な彼と、、ワイン飲んでまったり☆☆とか。。
 
あーーー
妄想がっっっ!!
止まらない・・・。


あかん。。仕事しよー☆