しゅくれ

何て事無い日々のかきっつらね

ミスド

2007年10月31日 16時10分03秒 | 日記

年に一回は問題を起こしてないかい?

ミスドくん!!

またもや、賞味期限切れ。。。

いったい何時になったら、まともに生産商品管理ができるんだ?

今の管理に問題があることを理解しようよ。。システムを頭から変えないと、また、起こるよ!1


ミスド、181店舗で期限切れシロップ(読売新聞) - goo ニュース

友人の友人って。

2007年10月30日 18時29分24秒 | デザイン
「友人の友人はアルカイダ」 鳩山法相、外国人記者らに(朝日新聞) - goo ニュース

鳩山さん!!
何を居直ってるんだ?!!

本当のことを言って何が悪いと?
友人の友人はアルカイダって 

自分の品質は友達の友達まで関わってくるのに。。
こんな政治家を選んだ日本人って、みんなアルカイダ寄りだと思われたらどーするんだ!!

本当に、日本の政治家は三流やね。

あかんやつってゆうよりも、やって行けるどうしたら良いか解らないんだろうね。

日本の将来が心配やわ。。


そんなもん

2007年10月29日 17時37分09秒 | 日記
期限切れの販売菓子は2971個…「船場吉兆」が謝罪(読売新聞) - goo ニュース

またもや老舗ですねー。。
あんな高級料亭なのに。。

売り上げも大切だけど、信用がもっと大事なのに・・・。
ただただ残念。

完璧が、難しいのもしってるけど、某老舗の酒屋さんは、
ラベルの張り替えをしない。
少し斜めに張ったり、ラベルが汚れたりしたら、すべて破棄するらしい。

目先の損得ではなく、長年続くことが大切だという考え方。

考えさせられます。。。

吉兆もよくよく社員教育が大切やね。。

話題の亀田親子

2007年10月25日 12時08分31秒 | 日記
亀田父子謝罪やり直せ…金平会長が最後通告(サンケイスポーツ) - goo ニュース

人気の話題すぎて、書くことを辞めてたけど・・・。

もちろんボクシングにめっちゃ興味もないし、何が反則なんかも、知らないんだけど、
今回のこの騒々で、勉強になりました。

人間思考能力を高めないと駄目だなー。と

亀田家。父軽いな。
もっと、色んな事が見れれば今回の事も、ここまで大きくならなかったのに。
思考が出来ないんやろうな。目先のことばっかり。
子供がもう少し賢くなったら、親父ってあかんやん!!
ておもうかもしれんのに。。
まだ、子供やもんなー。

亀の子は亀。。

TBSも悪いんやーとか、メディアは言ってるけど、
ただ単に、史郎氏の自己思考力、が無かっただけだろうしね。

これから、この親子はどーするんだろー。

目先ではなく、もっと先を考えたらいいのに。
禿なんで、なんの反省も出来てないし、あんなにへろへろになって逃げるのも、ガキだねー。

腹くくったらいいのに。。

とりあえずボクシング辞めたら、殺人とかに走りそうやし(何にも考えてないし笑)
スポーツマンの精神を一から、たたき込んでほしいね。

このままだと、縁日のたこ焼きやさんでもやったほうが、よっぽど大人になれるよ。。

大阪の質をこれ以上下げないでほしいね。。。






 

始発待ち

2007年10月23日 04時19分52秒 | 日記
ただいまお仕事中、今夜は会社で徹夜です。

だんだんねむけが・・・。

とりあえずお仕事終わって明日10の商談に間に合いそうです。

なんか、もう一つお仕事頼まれてたかも・・・しれないけど、とりあえず
もう終わりで一旦かえるかなー。

てか、、外も暗いし、危ない気が・・・。

年齢を重ねると完徹が日々辛い。。。

疲れた・・・


目覚まし コール

2007年10月22日 17時59分07秒 | デザイン
モーニングコールをして欲しい男性声優ランキング(gooランキング) - goo ニュース


基本、人に起こされるのが嫌で、目覚ましなんか無い生活をここ10年近く過ごしてるんだけど、
このランキングには納得ができる。

コナンの小五郎氏 の神谷明氏はい嫌だけど、、、シティハンターの冴羽リョウのテンション低い時の神谷氏はいいね。

でも、、、やっぱり、私は山寺宏一氏だわ。。。

とりあえずCOWBOY BEBOPのスパイクの声で、 起きたら?

って言われたい。。

 密かにアニメ詳しいです・・・。

声が良い人って本当にすてきだね。。
昔の恋人に声質の良い人がいたんだけど、

 あんときは電話が最高だったね。
別にあわなくても大丈夫だったりしてたし(笑)
メールなんて意味無かったなー。

声が良い人は他に何もなくても、生きていけそうだね。。。


映画

2007年10月19日 20時50分45秒 | デザイン
ヘアスプレー?-?goo?映画

今面白そうな映画です。。

なんか、60年代風の女のこたちがいっぱいでるみたいだし、、
気になる!!むむむ

わたしのコンセプトは60年代なんです。

っていっても、肩くらいのボブをぐるぐるにまいて、ニット帽をかぶったり、
サスペンダーとショートデニムをあわせたり。。
ガーリーだけど、ちょっと男の子ちっくにしてるくらいなんだけど。。。


しかし、最近本当にほしいものが無い。。

値段と素材縫製と生産国がマッチしてるものが少ないよね。
例えば、中国製なのに、値段が高すぎたり、
日本製だけど、素材が悪かったり。。。
イタリア製だけど、縫製が悪くて、値段がバカ高いとか・・・

納得出来ないことばっかり。


今、ものを知ってて、物作りしてるメーカーが少ない気がする。

流行で、値段落としたら売れるけど、 材質を知らない人が作ってるんだろうなー
ってことが多いね。 この素材は結局毛玉が出来すぎるとか、
このファーは不揃いで、値段は安いけど長持ちしないとか。。。

まぁ 上げたらキリ無いけどよ。

偶にの出会いに運命を感じて日々お買い物を楽しんでみよーう。。





年賀状・・・。

2007年10月18日 20時18分55秒 | デザイン
2007年10月18日(木) 18時19分
au、来月から携帯で年賀状作成・郵送

 KDDIは、auの携帯電話から年賀状を作成して郵送するサービスを、来月29日から始めると発表しました。
 KDDIが始める新しい年賀状サービスは、携帯電話で文章や宛て先を入力すれば、年賀状がプリントされ配達される仕組みで、年賀はがき代を含め1枚150円の予定です。

 来年用の年賀はがきは来月1日に発売される予定で、日本郵政は4年ぶりに前の年を上回るおよそ40億枚を発行することにしています。


なんか便利になりすぎじゃない?

昔なんて、手書きだったし、判子だったし。。


でも、新しい方法ですなー。
日本郵政もたいへんやね。年々年賀状減ってるはずだし、
団塊世代も退職して、年賀状も減るだろうし。

そんな時代。。。。
でも、どんなに便利で、良くなっても、
昔からの風習をわすれないのも大切だね。


消費税

2007年10月17日 16時36分30秒 | 日記
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000802-reu-bus_all

日本の消費税は確実にUPしていくんだろうね。
官房長官の言ってる事も解らなくないし、そうしなくちゃ今の打開策も無いんだとはおもうが・・・。


しかしどうよ、どんどん税金が高くなっても人間は減っていって
個人の負担額は幾らになるんだ?。。

企業税も大分多くなってそのうち日本で、会社建てようなんて思う人も減るんだろうね。
そのうち大手企業は海外へお引っ越しだろうし、中小企業なんてどんどん潰れる、てか、社長は
やる気が無くなるねー。

なんか、未来って明るいって勝手に思ってて、誰かが明るくしてくれるって
他人よがりだったけど、今は違うね。

自分で、何とかしなきゃって考えるよ。

バブルがもう一度!!とは思わないけど
年齢が一つ増えるごとに考え方がシビアになるよ。

生きてくって大変だね。


小6誘拐

2007年10月16日 19時47分00秒 | 日記
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/abduction/?1192526828

長崎県の小6誘拐の事件だけど、

こんな恋愛ってあるんだろうなぁ。と少しおもったりもする。
誘拐なんだとは思うけど、 
小6なんて多感な頃だから、ちゃんと理解して動いてるとは思わないけど。

でも、20歳の彼も、もう少し我慢して、彼女が大きくなるまでまっても?良いじゃないかな。
わざわざ犯罪にしなくてもさ。
ある程度大きくなったら年離れてる恋愛もいっぱいあるし。

現実に、源氏物語の葵の上みたいな恋愛ってあっても良いと思うしね。

でも、親にとっては重罪だよな。
なんか、どっちの気持ちも解るから、
切ない事件だね。

て、いっても、彼の本当の気持ちは解らないけどさ・・・。

うーーーーー恋愛したーい