雨のにおい

「あめにもにおいがあるんです。」
こんな、ささいな私のひとりごとの日記です。

「医龍」第1回を見た。

2006年04月15日 | ドラマ
医龍を見た。
でも残念ながら最初の10分ほど見損なってしまった。

マンガが原作ならではの、キャラクターのオンパレードというのが
一番最初の印象だった。
原作の役柄に似せて頑張ってる感じが出演者を見ていて思った。
ありえないほどロンゲの木原とか、金髪の荒瀬(阿部サダヲ)とか・・。

でもきっと、原作おもしろいだろーなーとは思いました。
ボールペンにこだわったと思ったら、
最後にミキの胸に折ったボールペンを刺して助けたところなんかは、
医学の知識がないからツッコムこともなく、
インパクトがあったので感心した。

私は面白そうなので来週も見ようと思います。
病院ものはリアルなドラマは手術のシーンとかが前は
見れなくて、その部分だけ手で隠していたけど、
最近はフツーに見られるし、心臓を手で直接マッサージする
のはありえなーい!と心で叫びつつもじーっと見てました。

役柄も個性的だけど、キャストも一癖ありそうな俳優が勢ぞろいで
嬉しい限りです。佐々木蔵之助とか岸辺一徳、阿部サダヲ・・。

これからの話の筋は知らないけど、「七人の侍」のように
チーム朝田のメンバーが一話づつ増えていくのかなーと
うっすら感じますけど、ちがうかな

そういう意味でも来週の展開が楽しみでもあります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
医龍 (のりこ)
2006-04-16 23:14:58
全然見る気もないのに子供とだんなに釣られて見てしまいました。来週も見よう!!という強い気持ちはないけれどきっとまた釣られて見てしまいそのうち展開にハラハラしながらどっぷりつかっているような気もします(^^ゞ
返信する
こわ~い! (さとちゃん)
2006-04-18 20:25:34
>のりこさんへ



お子さんは平気ですか



私の家の子供二人は、これ系の番組はコワ~イと、別の部屋に逃げていきます。



怖がりすぎかな?肝試しなんかも駄目かも
返信する