雨のにおい

「あめにもにおいがあるんです。」
こんな、ささいな私のひとりごとの日記です。

医龍#8

2006年06月02日 | ドラマ
今回は、お待ちかねの荒瀬オンパレードでした。
しかも過去を明かすばかりでなく、物語を一気に面白く
させてくれました。

好きな香(奥菜恵)を助けるために朝田の手術
に加わることになったのは荒瀬にとっても良いきっかけ
だった。
常識外れに高額な金額でしか自分を動かすことが
出来なくなっていた荒瀬にはこれ以上の理由は無いでしょう。

何人もの患者を死なせて書いた論文が世間に認められたことに
罪悪感を持って、汚い金をドブに捨てるようにしか使えない
案外気の小さい、いいヒトだったことも判ってきました。

しかし、心肺停止から手術を行って最後助けてしまう
朝田には驚きました。

伊集院と荒瀬が見守る中で、香が亡くなってしまった
と誰もが思った時に朝田が
「なにやっているんだ!」とカツを入れた。
今回も朝田はカッコ良かった。

一旦、諦めム~ドにしておいて助けたので
見る者に朝田と荒瀬の行う手術に対する関心が一気に盛り上がり
効果的だったと思います。

荒瀬が金のためにしか働かない理由も判りました。
わざと別の道を選ばなかったんですね。
朝田は天才外科医ですが心の中を見ることに賭けても
一流だったわけです。

朝田との手術に参加した荒瀬は初めて自分の技術が一番生きる
相手を見つけた。
そして香を助けた手術代の代わりという、大儀名文も出来
バチスタ手術に加わることとなった。

これでチーム完成となったわけだが、野口教授と霧島の
怪しい動きがチームの手術を妨害するのか?

どうやら霧島が野口の後釜におさまり、教授となるらしい。
「生八橋好きだったよね~」と加藤にのたまう野口。
加藤を京都に追いやることにして霧島に鞍替えしたのだ。

さすが手段を選ばない野口と霧島。いいコンビだ。
来週にバチスタ手術を行う事ができるのか?
霧島に依頼した患者の手術はどうなるのか?

その手術で一気にチームを解体させるつもりか。
来週どんな展開になるのかさっぱり見えないが、期待度はますます高まった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
医龍 (のりこ)
2006-06-03 00:26:54
面白いね~!!このドラマは。子供が小池徹平のファンなもんでついつい引きずられて見ているけど私は小池徹平のどこがいいのかわからないのよね~あの役だし。。。

荒勢くんの涙にちょっとウルウルきました。。。

ピーーー・・・もうだめだわ(ToT)/~~~と思ってショックを受けたそのとき救急車が病院に着いて

ドアが開いた瞬間、朝田の顔が見えたときは

思わずガッツポーズしたくなるほど嬉しかったです。
返信する
こんばんは (さとちゃん)
2006-06-03 22:43:49
>のりこさん

今回は特に良かったです。

朝田、カッコイイですね~。さすがです。



>荒勢くんの涙にちょっとウルウルきました。。。

荒瀬ちゃんの好きな香チャンが助かって良かったですね。
返信する