雨のにおい

「あめにもにおいがあるんです。」
こんな、ささいな私のひとりごとの日記です。

我が家の「書初め」

2007年01月07日 | 日記
家族で「書初め」をしました。

本当は冬休みももう終わりなのに宿題の習字をやっていない子どものために、
習字の準備をしてやりました。

それで面白くなって字を書いて遊んでいてその後、
家族全員に「今年の目標」を書かせたということなんです。

ほとんど、冗談のようなノリでやったのであまり気合の入った作品ではありませんが・・。

4人の目標はそれぞれで、誰がどれを書いたかは伏せておきますが他の人の文字を見て感想言い合ったり楽しかったです。

書初めを家でしたのは初めてでしたが、自分の思いを筆で表現するのは新鮮でした。

そして、家族全員で何かをすることの少なくなってきた我が家で、
この「書初め」は、思った以上に良い時間の過ごし方だったと思いました。

それぞれが目標を達成できる事を願っています。




最新の画像もっと見る