雨のにおい

「あめにもにおいがあるんです。」
こんな、ささいな私のひとりごとの日記です。

アテンションプリーズ#11

2006年06月28日 | ドラマ
三神、長野、麻生の大奥トリオと最後のOJTを迎える美咲と弥生。

三神教官まで乗っていたら美咲でも緊張するんだね。

しかも挙動不審のアフロ男まで乗っている。

その後アフロ男は弥生のお父さんだことがわかる!
弥生のお父さん、娘が心配なんだろうね。

っていうか「おお、ミス4月」て言いながら麻生カオルと握手したり、三神のことも知っていた。
これってタダのキャビンアテンダント好きのオジサン?
しかしアフロ、アロハ、サングラスと格好から、
美咲たちを見る視線が怪しすぎるゾお父さん

アフロ男騒動の後、美咲は意識がなく心肺停止の乗客を三神、長野たちと共に人口呼吸などの手当てを行う。

真剣な表情の美咲を見ていたらなんだかジ~ンと涙ぐんでしまった。
あの美咲洋子がここまで成長したのね!って。

一番出来の悪かった美咲が、真剣な表情で乗客に向かう姿は美しかった。。
訓練とは違い、助けなければ乗客の生命に関わるのだから中途半端なことは出来ないよね~。

無事乗客は意識が戻り、助かった。
ここで助からなければ三神の後輩の二の舞になることは分かっている。
美咲にとっても三神にとっても助かって本当に良かったよ。

しかし、いつに無く慎重で心配する美咲。
一人前のキャビンアテンダントになって空を飛ぶのが怖くなったのだ。
これも成長した証拠だろうね。
怖さを知った時から本当の姿が見えてくることもあるだろうから。
美咲は誰よりも良いキャビンアテンダントになりそうだ。

美咲が三神教官に「一人ではない、仲間がいる」と教えられた。
これからは仲間と空に飛ぶのだ。
いままでなら一人で突っ走ってきたが不安を感じた美咲には仲間が必要であり
大切なものとなった。
人間的にも成長したのだ。

三神は「あなたらしさも、失わないでね」
と美咲にいう。

良い部分は残したまま人間としてキャビンアテンダントとして成長させてくれた
三神教官に改めて感謝する美咲。

訓練生のバッチを一人づつ三神に返還するシーンは一人一人の訓練の様子がよみがえりとても良かった。
訓練生の表情もそれをじっと見守る三神教官の表情も・・・。

☆太宰がぶっちゃけた
美咲が訓令生になれたのは、太宰の面接官への助言があったためだった。
今まで美咲が合格したかナゾだったがヤッパリ訳があったんだね。
大した理由じゃあ無かったけどね。


☆翔太&美咲

美咲は翔太が弥生の告白を断ったことを知って、口では残念がっていたが、内心ホットしていた。
そして翔太に「10年後に怒られたらまた空に行ってくれる?」と
これからもず~っと翔太にそばにいて欲しいと美咲なりの告白だったのかなと思った。


今週の弥生ちゃん

がんばって告白できた、弥生!
えらかったね。。。
翔太の返事のシーンが始め無かったが、テンションの高い様子からイヤ~な予感。

その後弥生の涙でした。美咲と関山二人でティッシュ番。
振られて悲しかったよね~。
でもイッパイ泣いたらスッキリしたようでした。

美咲は翔太と気持ちが通じ合ったようだし、関山ちゃんと堤が少しイイ感じ?
桜田は三神のためにストライクに挑戦!
弥生だけチョット寂しい最終回で残念でした。

今週で終わってしまって寂しい気がするけど、続編もありそう。
美咲の一人前のキャビンアテンダントぶりも見たいしね~。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (のぶひさ)
2006-06-28 23:35:09
弥生ちゃんかわいそうでした。予想通り



三神教官の「あなたらしさを失わないで」というシーン感動しました。

美咲のことを誰よりも理解し、応援していたのはやっぱり三神教官なんですね。

またスペシャル番組とかやってほしいですね。堤副操縦士!の操縦する飛行機が乱気流に巻き込まれる設定とか笑えそう。
返信する
弥生ちゃん・・・ (まこ)
2006-06-29 12:37:33
恋に仕事に、誰よりも頑張った弥生ちゃん!

残念ながら翔太には想いが届かなかったようですが

今後も明るい付き合いが出来そうでホッ

当分はお父さんからのたっぷりの愛情で我慢我慢(笑)。
返信する
Unknown (さと)
2006-06-29 23:33:28
♪のぶひささんへ

分かっていたけど弥生ちゃんカワイソウでしたね。



三神教官に会えて美咲は本当に成長しましたね。

>堤副操縦士!の操縦する飛行機が乱気流に巻き込まれる設定とか笑えそう。



堤なら有りそうなので、笑ってしまいました。

美咲と翔太のその後も気になります。



♪まこさんへ



弥生ちゃん、やけにテンション高かったからイヤ~ナ予感していたけど、そうだよね。



>今後も明るい付き合いが出来そうでホッ



そうなって欲しいです。

こんなにカワイイんだから次はきっと上手くいくよね~。
返信する