りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

《佐野洋子の世界展》

2018年07月22日 | 

県立近代美術館に行ってきました

『100万回生きたねこ』の作者 佐野洋子さんが描いた
いろいろな絵本の魅力を紹介する展覧会です

『100万回生きたねこ』は
出版されて
もう41年になるそうです

タイトルは知ってたけど
読んだことはありませんでした

でも
会場に何冊か用意してくれていたので
今日初めて
じっくり読んでみました

幸せなような、切ないような結末

子どもたちはどういう風に感じるのか
聞いてみたいです。


他の作品のコーナーもあるし
さまざまなエピソードも面白い

大人でも十分に楽しめる展覧会でした


でも多分
犬は

楽しめないと思います



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円さんの打ち上げもタイです... | トップ | りゅばん🎀 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2018-07-23 04:04:10
うける~~~~~
返信する
おはようございます❕❕ (ゴウタロス❕❕)
2018-07-23 05:56:00
この猫の本って 有名ですよね🐈 以前読んだ事ありますよ❕❕ 何とも 切なくて深い物語ですよね~子供達には どんな風に 響くのでしょうね❔❔
返信する
シネマ大好き娘さま (りぃ)
2018-07-23 17:47:25
ありがと~😂
返信する
ゴウタロス!!さま (りぃ)
2018-07-23 17:49:50
すごいロングセラーですよね。
じっくり読んだら、人気の理由がよくわかりました☺

ホントに子どもの感想聞いてみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事