りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

パジャマシティー☆

2018年10月23日 | 旅行

時系列バラバラですが
ポルトガル旅三日目は
中部の町 コスタノバへ

この町の特徴は

とっても可愛いストライプのおうち

漁師町であるコスタノバ。
濃い霧の日も
自分の家の見分けがつくように

こういう風にしているのだとか



ボーダーや
タイルのおうちも

ありますよ

別名は“パジャマシティー”

パジャマの柄のように可愛いおうちに
ちなんでいると思われますが

まだあまり観光地化されていないので
人が少ないのはいいんだけど
お土産があんまりないんだなあ



名物のイワシをモチーフにしています





途中のサービスエリアで
添乗員さんがおやつを買ってくれました

確か
オボシュモーレッシュって言ってた。


外側の生地は最中のよう

中はねっとり濃厚な黄身餡。

ポルトガルのお菓子の基本は
この黄身餡だそうです



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポートワイン🍷 | トップ | リスボン市内。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2018-10-24 09:29:53
コスタノバ、初めて知りました~。
うんうん、確かにパジャマの柄みたい!
可愛いお宅が、いっぱいですね♪
Unknown (りぃ)
2018-10-24 20:43:31
ワタシも初めて知りました。
全然観光地化されてないのも良いです。

楳図かずおさんもここに家建てればよかったね😆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事