りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

鮎7匹いただきました(^O^)/

2020年08月27日 | りぼんさん

釣り名人・・・迷人?・・・Mさんんが
海部川で釣った鮎を
ご馳走してくれました(^O^)/

唐揚げ



塩焼き


「僕らはいつも食べようけん
よーけ食べよ」
って言われて調子に乗って

全部で7匹も食べてしまいました(≧◇≦)

キレイな川で育った鮎は
お腹の中まで食べても
イヤな臭さはないからね

唐揚げは丸かぶりで
塩焼きは頭と骨を残しただけで

美味しくいただきました(*^-^*)


若鮎のごとく
ピチピチだった頃✨




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りぼんさんのおっしゃる通り(... | トップ | あんまぁーーーーーーいっ! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2020-08-28 08:06:14
おはようございます!

天然アユですか~~
なかなか食べられないですよね!
美味しそう(^^♪
そりゃ、7匹でも食べられそう!

返信する
Unknown (こた母)
2020-08-28 09:12:59
ほんまに、よーけ食べたな~。
ほんだけ食べたら、鮎さんも嬉しいわ~。
りぼんさん、ぴちぴち♪
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-08-28 09:54:13
う、羨ましい!!
鮎の釣魚だなんて、なんて贅沢な👏😱
うちなんて、せいぜいが、キスかイワシ釣り。。
鮎、釣ったのを食べてみたい~~!!!
返信する
Unknown (miyumiyu)
2020-08-28 15:22:10
ん?7匹?ひとりで?(笑)

もなは少しずつお星様に近づいてる感じです。
でもヨレヨレしながらなんとか頑張っています。
私は暇を持てあまし韓流ドラマにハマり
暴飲暴食をしながら見続けています。
もちろんコロナ太りよ〜
返信する
しんくんママさま (りぃ)
2020-08-28 22:37:57
天然で~す!

知り合いの釣り名人さんが、冬はグレ夏は鮎をごちそうしてくれるんです。
釣りたては美味しい💛
返信する
こた母さま (りぃ)
2020-08-28 22:39:47
よーけ食べただろー(^O^)/
これでワタシもピチピチになれればいいんだけど(T_T)
返信する
maromaro626さま (りぃ)
2020-08-28 22:43:53
贅沢でしょう?(^O^)/
でも鱚も美味しいですよね!大好きです☆

返信する
miyumiyuさま (りぃ)
2020-08-28 22:48:20
はい、一人で(≧▽≦)
塩焼き3匹、唐揚げ4匹です。

もなちゃん頑張ってるんですね。
もっとゆっくりと気が流れてくれたらいいのにね。
でもmiyumiyuさんがそばで見守ってくれてるから安心ね。

miyumiyuさんはまだまだ太っても大丈夫!
どんどんデブってください(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぼんさん」カテゴリの最新記事