Sゆうこうのフォトログ「散歩道」

写真は「出会い」であり「何を見たか?」だと思います。
季節の風を感じながら歩いています。

2024.04.08(月)手術前検査のはずだったけど・・・

2024-04-08 | 写真
昨日はこの地区の神社の祭礼日、ささやかな祭り行列が通り過ぎていった・・・
A1000

今日はかねてから問題のある左目の手術のための事前検査に行った。問題点は3つあり、①左右で見える位置が異なる。②左右で見える大きさが異なり左目の方が大きく見える。③左目で見える像がゆがんで見える。その結果、両目で見たとき世界が二重に見えてメチャクチャ不便なのだ。で・・・少しでもよくなるかもしれないから手術をしよう。となっていたのだが・・・今日行ってみたら先生が変わっていた。3月までの先生は移動になっていた。今度の先生は「ちょっと他の先生とも相談するから・・・」としばらく待たされて、いくつかの検査画像を見ながら「この程度の症状なら大したことではないし、手術のリスクも考えるともうしばらく様子を見ましょう。」ということになってしまった。3カ月後にまた行くことになりました。残念!
RX100M7

ではでは・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.04.07(日)昨日、しだ... | トップ | 2024.04.14(日)気分が重い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事