ゆりかわせれんの「気ままにのほほん」Blog

元レイヤー&元フリーモデルゆりかわせれんです
保護猫8匹と3人家族
無言フォロー大歓迎!

たまちゃんと巣鴨♪

2014年08月25日 | 日記
☆かなり前の日記です☆

土曜日、たまにゃんと巣鴨にいきましたッ
友達が体調崩したり入院したり手術だったりと最近大変そうなので二人でお参りに行こう、お守り買ってこようってまえから話してました。
会社で病気に効く神社やお寺をいろいろ検索してたまちゃんと話し合った結果巣鴨にいってみよゥかってことになって土曜日よぅやくいってきた。
前の週行く予定だったけど台風がね(^^;)
たまちゃん初巣鴨だったらしい☆


まずはお昼近かったので小腹がすいたねってことで巣鴨で有名な古奈屋のかれーうどんにたまちゃんと誘いましたッ!
やはり人気だね。30分近く並びました。

秋限定めにゅーにしてみたょん。おいしかった(^^)

そのあとすぐ横の病気の治癒改善にご利益があるといわれている「とげぬき地蔵」にいきました。
お賽銭を3箇所で入れて友達の病気や自分たちも健康でいられるようお願いしてきました
タオルを購入して洗い観音も洗ってきたょ!!
ここも30分ちかくならびましたー
そして友達にみがわり札?のお守りを買いました☆
たまにゃんやわたしは厄年なんでついでに厄払いできそぉなお守りも御互い買っちゃった


ちょと巣鴨をぷらぷらしつつ巣鴨ロールなるものにたまちゃんが惹かれてカフェへGO
二人ともハーブティにマロンロールケーキ!!めちゃおいしかったよ



蜂蜜のお店でマンゴー&ハニーをget♪お湯でわってもよし、パンにぬっても良し(^^)私はお湯割りしてまーす☆ゆず茶とか大好き


浅草で買って何度かたべたことあるおいもやさんのスイートポテト&大学いも(^^)ちょと高めの紅いものほうにしてみたぁーめちゃうまぃ(^^)


それと以前もはいったお漬物屋さん!
目玉はたぶんたまねぎのお漬物!たまちゃんがかってました。
私は今回自分の好きなものばかり。奈良漬、ごぼうのつけもの、あとはちょと高めだがお豆腐の味噌漬けがきになってかってみたょん。




たまちゃんがくれました(^^)
お店で作ってくれたらしい!
女子力up、女子の病気から守ってくれたりもする石らしい!
嬉しいな(^^)
ホラプリ3人でお揃いだとか!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何気に (マサ)
2014-09-02 07:19:19
美女天の写真使ってるねー。(小さくだけどねー。)
返信する
Unknown (せれん)
2014-09-02 15:44:57
クリックすると大きくなりますよ
それと美女天の画像ではないですよん☆
モデルスターズのやつです(^^)

全然今までの撮影写真って載せてないので
何万枚もあるのに
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。