拳真館の空手日記  by井上

脩己会拳真館の一門下生が、日々の稽古を通じて感じたことなどを書いていきます。
(拳真館の公式ブログではありません)

男前

2005年04月26日 | 空手
日曜の大会のダメージで、いまだボロボロです。(笑)
何と言っても、顔が男前!

唇は9番さんのご指摘どおり、鱈子状態。
しかも、紫だんだら模様の気味の悪い鱈子です。
唇や口内もズバズバ切れていて、ビールが沁みます。
鼻も傷があり、花粉で鼻をかむと未だに血が混じります。
そして左目上の痣と、頬骨の腫れがますます
目立つようになってきました。

それとようやく今気付いたのですが、
左の奥歯が2本、ちょっとグラついています。
歯は、放っておけば、歯茎から固まって治るのでしょうか?


あんまりいい顔をしているので、職場でも人気者です。
若い女の子には、「や~ん、クチビル、気持ち悪~い!」と
言われてヘコみましたが・・・。(涙)
とりあえず、試合後の写真を公開してみましょうか?(笑)
もっとも、流血の後を除けば、この写真の方がまだ
痣とかできてなくて、マシな顔をしているかもしれません。

実際にダメージがきついのは、左足です。
プロテクター抜きのローキックが決まったダメージで、
肉の芯まで被害を受けている感じがします。
でも、今日の稽古をやってみると、かえって筋肉がほぐれ、
悪いなりに動けた気がしました。
もう明日には、生活には支障はなさそうです。

それと、首!首が、かなり痛いです。
たぶんパンチをもらいまくったので、首に来ているのだと
思います。
普段は何ともないですが、横を向いたはずみに痛みが
走ったりします。
逆に殴ったときのダメージか、右手首にも痛みがあります。

後は全身の筋肉痛ですね。
左足をかばっているせいもあるのか、右の背筋にかなり
強張りを感じています。
両腕に両肩の筋肉痛もひどいもんです。


・・・とまあ、ダメージのオンパレードです。
ちょっとトホホな状態ですが、自分としては頑張った証として、
悪い気はしていません。<痛いですけど~。

明日は、本部稽古です。
皆さん、また頑張りましょう!
僕も明日から、またエンジン全開で行きますよ~!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリするやんか~ (ちかざわ)
2005-04-27 10:20:55
井上さん

いきなりでしたのでビックリしました。

他所のブログ開けてしまったのかも・・・と

思いました。

痛々しいですね。

これに懲りず5/15に向けて

ファイト・オー!!!

すんません・・・今日は本部練習無理と思います。
返信する
スーパーセーブを着けたのに… (冗談回し蹴り)
2005-04-27 13:14:40
すごい写真ですね!アップがすごい、微笑みがよけいに痛々しい!昨日の練習では、左目にうっすらとアイシャドヴで塗った様になってましたね…。理心塾の村山代表\師範は、スーパーセーブを着用なのでダメージが少ないとおっしゃってたのですが、ダメージありありやんかいさぁ~。びっくりするワ…。しかし顔面もそうやって鍛えるのがいいかも…。すんません。とにかく五月十\五日にむけて頑張りましょうね。押忍!
返信する
ちょっとお知らせ! (冗談回し蹴り)
2005-04-27 20:25:16
皆さん今晩わ!拳真館の冗談回し蹴りです。井上さん、すんません。ちょっとこの場をお借りしてお知らせがあります。只今、月刊フルコンタクトKARATE6月号(定価690YEN)が書店にて発売中なのですが、なっ、なんと。我が脩己會 林会長、倉本最高師範が表\紙を飾り、お二人を通じて脩己會が紹介されており内容も充実。各支部道場の紹介欄も記載されてます。脩己會もさらに飛躍、メジャー視される一歩ではないでしょうか?是非御覧になると良いかと思いお知らせ致しました。(決して福昌堂の回し者ではありません。)とにかく読んでみては…?有難うございました。
返信する
re: ちかざわさん&冗談回し蹴りさん (井上)
2005-04-27 23:50:37
>ちかざわさん、

写真、いい男でしょ?(笑)

この写真じゃ分かりにくいんですが、左目上と

左頬骨が、後から結構腫れました。

でも、今日くらいからだいぶマシになって

きましたよ。





>冗談回し蹴りさん、

顔面部位鍛錬っていうのも、ありですか?(笑)

スーパーセーフも、予想以上にダメージ

ありありでした。

アイシャドウの話、愛娘・れーこにも

言われましたよ。

次回は、こんなに打たれないようになって

出場するので、問題ないです?



フルコン空手の件も、宣伝ありがとうございました。

相生で話が出ていた号ですね。

明日、書店に寄ってみます!



返信する
いやぁ,本当に・・・ (たろお)
2005-04-29 20:56:06
「男前」ですね。でも,ビールが浸みそうですね。痛々しい。でも,痛くても「空手ができる痛さ」だからいいですよね。

おかげさまで,【すけ】も今日やっと仮退院できました。
返信する
re: たろおさん (井上)
2005-05-01 11:22:12
今日で一週間ですが、まだ痛いです。

やっぱり、脛レガース抜きでくらったローキックは、

かなり芯にダメージが残っています。

鼻もまだかなり痛く、鼻水をかむと

いちいち顔をしかめていますよ。(笑)



それより、「すけ」さんのご退院、おめでとう

ございました!

しっかり直し、また仕切りなおしですね!

返信する