It's time to talk about J's!!

4ck's cafe Log ver.1.2

賛歌

2004年12月09日 | Weblog
朝○新聞朝刊にて連載中小説の『賛歌』があります。作家は篠田節子氏。
これ、なにげに自分と重ねて読んじゃう事があってハマってるところです。

あらすじ
 ふとしたキッカケでアルペジオーネソナタを耳にする主人公。
 「良い曲だ!!」と思ってCDを購入するも「?」な感想。コンサートで生演奏を聴いても「?」な感想。
 どうも同じアルペジオーネソナタといえど、演奏者が違うと感動しないみたいです。
 そこで、くだんのビオラ演奏者に会って聴いてみると、まさしく「!!」です。
 さて、この感動的なビオラをどうしたらいいんだろう。主人公はこのビオラの響きに心を動かされて云々。
 以下、連載中。

これがまさしくJ'sなんですよ。
と、いっても感動の順序が逆バージョンなんですけどね。

あらすじ:4ckバージョン
 出入りのゲーセンでポップンにうつつを抜かす大学生4ck。
 そこには稀代の名曲 " JOY!! " が収録されている。しかし、4ckは気づかないのです。
 *年後。
 冬のビナウォークでJ'sのコーラスに出会う。「!!」な気分。
 即売会のCDを自宅で聴いて「!?」な感想。この曲はいつかどこかで耳にしていたような? (←音感バカ)
 そうです!! これは、これは、まさしくJOY!!
 さて、この感動的なコーラスをどうしたらいいんだろう。4ckはこのコーラスの響きに心を動かされて云々。
 以下、当blogにて連載中。(←作家、気取りかよ)

と、言うわけです。
大学生にもなってゲーセンですか、とかそこら辺のツッコミはナシね☆

" JOY!! "
歌詞も読んでみてください。生きてる実感爆発☆
ちなみに最初のVerseで登場のベン・ジョンソンですが、劇作家の方でしょう。
そこの学生さん、トリビアどうぞ。シェイクスピアに今一歩及ばずながらの人気劇作家です。
墓所はノートルダム寺院。貧乏で墓所を少ししか買えなかったから立ったまま埋葬だって。

人気者で売れっ子でも貧乏だって。大変よね。そんなこともあるわよね。
J'sも売れっ子貧乏にならないようにね☆


最新の画像もっと見る