It's time to talk about J's!!

4ck's cafe Log ver.1.2

Heart of Oak

2005年10月12日 | Weblog
オークは時間がかかる。育つのに時間がかかる。
そして、人も。

即席の食事、教育、住居。刹那の娯楽。
これで何が育つと言うのだろう?
人は時間をかけて育つ。
ひとつずつ吸収して育つ。
おいしい水。暖かい日差し。優しい言葉。
確実に育まれていく何か。

そして今日も音楽を浴びる。
これも力の源。

どことなく角がとれて丸い気持ちで通りを見下ろす。
雨水が捌けていく路面。コンビニの看板。清掃車の雑音。
馴染みの風景。そんなものまでちょっと愛おしい日常。

目まぐるい秒速分歩の進化を遂げるデジタルな世界。
だけど時間のかかるものが好きなんです。
来週のヒットチャートにランクインさせる為に書かれた曲はいらない。
愛されて歌い継がれてきた歌が欲しい。
今日もどこかでそんな歌が生まれていたらいいな。
ここにその歌が届くまでに時間がかかっても良い。
でも、聞いたらずっと口ずさみたくなる歌であって欲しい。

幾つになっても音楽を浴びて育ちたい。

最新の画像もっと見る