最後まで走り続ける!

自分に負けないで、走り抜け!

子供の習い事

2015-10-15 15:50:42 | 子供
子供の習い事問題。
子供の小学校では、ほとんどの子供が何かしら習い事をしています。
多いのが公文、ピアノ、習字。
それからスイミング、そろばん、英会話などなど。
我が家の子供たちも、それぞれそろばんとバレエに通っています。
(バレエは幼稚園に講師の先生が来てくれます)
習い事をしている子で、多い人は毎日何かに通っているような
状態です。親戚の子供も毎日何かに通っていましたね。
そろばん、サッカー、習字、英会話、絵画をやっていました。
さすがに続かなかったようで、半分やめてしまいましたが。
私は子供は基本遊ぶものと思っています。勉強は中学からすれば
いいと思います。毎日習い事はほんとかわいそう。
このまま大学出るまで、ずっと勉強ですよ・・・。

コメントを投稿