最後まで走り続ける!

自分に負けないで、走り抜け!

別れのシーズン

2017-03-21 16:56:18 | 子供
3月です。
暖かくなってくるので、春も近いし、少し気持ちも
明るくなってくるってのもありますが、3月は卒業シーズンですよね。
社会人だったころは、まったく関係ないってことはありませんでしたが、
別れとかもなく、気持ちも穏やかに過ごしておりました。
子供服の販売をしておりましたので、入園入学のフォーマルや
春に着る春物なんかを売ろうと、張り切っていることが多かったです。
ですが結婚して子供が生まれると、やっぱりどうしてもお別れをしないと
いけない場面に遭遇します。
子供の先生やお友達です。
私には直接は関係ありませんが、やっぱり気持ちは少し悲しくなります。
先生は学校を離れることがありますし、6年生は卒業、
そして春に引っ越しをするお友達もいます。
春って本当に気持ちが繊細になる感じがします。
子供たちが学生を卒業するまで、この気持ちは続くんでしょうか。
親でこの気持ちなんだから、先生はもっと切ないでしょうね。
私は先生は務まらない気がします。

コメントを投稿