Tinian Log ☆彡

今日のS2Club Tinian店は~♪

とうとう!! <BUN> 晴れ

2011-07-28 19:19:16 | Weblog
こんにちは、BUNです。


メンズ生活3日目に差し掛かりました。

そして、昨夜からJUNさんも合流。

家が合宿所or部室の臭いを醸し出すのも時間の問題かもしれません(笑)


4日目のO川様・・・ロングステイで羨ましい!!

最終日の松本先生夫妻・・・全ダイビング潜れるか??

初日のJUNさん・・・初テニアンで潜れず帰国か??

以上の4名様です!!


そして、とうとうメンズ生活に破たんが生じ始めております。

カメラセッティング忘れました~。

いや~、時間が思った以上に無かったです。

文章のみに日記になりますが・・・お付き合いください。


本日のポイントは「CUC→ウラシマ→Newポイント」の3本立て。


港から見える海は「ザッパンザッパン」音を立てております。

キャプテンと打ち合わせしたところ「水面休息は難しいから、1本ずつ港に帰ろう」とのことです。

あまり遠いポイントだと、時間ばかりかかるので上記のラインナップとなったのです。


1本目はCUC・・・ギンガメ見に行きました。

相変わらず、シャイな子達です。

会えたには会えたんですが・・・すぐ逃げちゃう。

確かに久しぶりとは言え、覚えておいてほしかったなぁ。。。

でも、数は増えていますね。

群れの大きさが一回り大きくなっております!!

次は、記念撮影に応じておくれ!!


2本目はウラシマ・・・白かった・・・。

近場で沿岸より遠くて、適度な深さのポイントを選びましたが・・・。

白いうえに、うねり・・・久しぶりに海の中で酔い気味(笑)

うねった時の、砂とフワフワと波のウネウネで眼が回っちゃうんですよ・・・経験ありませんか?

透明度も10mと言ったところでしょうか。

あぁ、こりゃあ・・・台風の影響ですね、まったく・・・。


3本目はNewポイント・・・初めて潜ってきました。

午後の1本は、探し回ってこのポイントに落ち着きました。

なかなか良いポイントが見つからず、

しばらくボートを走らせたときに「ここも潜れるぞ!!」とのキャプテンのお言葉。

むしろ「ここしか潜れない」って言うのが正しい表現です(笑)

さっそくキャプテンから簡単な地形を教えてもらって、エントリー!!

うん??思った以上に透明度いいよ!!

あれ??結構魚多いじゃない!!

おぉ~、思わず満足な一本です。

あの小魚の多さは先日行ってきた、シミランツアーを思わせる感じです。

いや、まさに拾う神でしたね(笑)

今度はゆっくり潜って、一杯写真取ろ~っと。

そして、また恰好いい名前をつけたいな!!


さてさて、大変な一日を過ごしてしまいましたが、、、明日も・・・。


松本先生・かよさん、3日間お疲れ様でした。

次回はキャプテンの誕生パーティに合わせてご帰島ですか?(笑)



point: CUC/Urashima/NewPoint
temp.air/water: 30℃/29℃
visibility: 10m~30m
condition: 風強し、うねりあり、透明度悪し。

S2CLUBテニアン店 トップページはこちら>>

コメントは下の「コメント()」の下線の部分をポチッと押してくださいね。




最新の画像もっと見る