アンちゃん🎸

妻がドナーで腎臓移植して6年。
妻と共有ブログしてましたが
新たにアンちゃん日記をします。
よろしくお願いいたします☺️

公的書類の提出

2023-03-01 16:41:12 | 日記
この時期になると
申告書などの公的書類などの
提出期限がもうすぐだ

明日明後日は添付📎を整理して
郵送の準備をする
整理するまでは
一番上の引き出しに入れてる

近くがよく見えるようなって
去年と比べたら
記入することが楽になった

アンちゃんは介護認定は
(5月末まで)要介護1になった
今の所 福祉用具レンタルの
歩行車が必要だ

近々居託介護事業所に出向いて
通所ディサービスのことも
相談してみよう
月曜日と金曜日は透析だから
水曜日に通所ディサービスに
週一回通うのがいいかなぁって

アンちゃんは元気になり
昼間は散歩をした😀
娘が買ってきた牛丼を食べて
満足🍴🈵😆だっただろう

朝に消化のよいおかゆを作った
透析時に持参する
経口補水液OS-1を買った
下痢した時に脱水症状の為だ🙄

シンデレラは
眼科の診察日だった
目は順調だ
みっこちゃんが
目薬は余分にもらってねと
コメントくれていたので
今日 もらってきた😄
次回は一週間後
問題がなければ診察日は
少しずつ延びていくみたいだ🙂
両目に朝昼夕寝る前に
三種類の目薬を
5分以上あけてさしていく

目薬をさすのに
慣れていなかったから
余計に時間がかかったりしてた
今は少し上手くなった😀

(記事更新はシンデレラです)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sisyo)
2023-03-02 10:54:45
先輩💓
ちゃんと言う事聞いてくれて
目薬多めに
もらってきてくれたんですね🙆💯
ありがとうございます😆
経過は良好ですか😊
私が近くにいれば
先輩に目薬を
さしてあげられるのにな〜💓
返信する
Unknown (s2inndera12)
2023-03-04 08:28:31
@sisyo おはよう!😍みっこちゃん😊
ふふふ😀はい。目薬を多めにもらって安心したよ。あのね。左目は上手く目薬をさせるけど 右目がなぜか
目薬があまり上手くいかなくて🤭
何回かさしてるから 目薬が減るのが早いよ😆アンちゃんの日記なのに
ただ今 アンちゃんは休んでます。
なんか 長い休暇になりそうです😟
こうして みっこちゃんとコメントで話しが出来るので シンデレラが代わって続けるね😃
返信する

コメントを投稿