アンちゃん🎸

妻がドナーで腎臓移植して6年。
妻と共有ブログしてましたが
新たにアンちゃん日記をします。
よろしくお願いいたします☺️

おおざっぱ

2023-03-05 07:57:50 | 日記
スーパーなどの会計での
お釣りは大雑把なのに

アプリ家計簿の残高は気になる😂
財布にあるお金と照合して
合わないと赤字訂正で修正する

アプリ家計簿でしてること
毎日の支出と
毎月の予算を2年間
大まかな予算を5年間

アプリ家計簿は
節約のためって訳じゃなく🤔
年金受給月から次回の受給月まで
2ヶ月単位の収支の大まかな予算で
お金は足りるかどうかみてる😃

2023.4大まかな予算 178.384円

  1. 食費 36.000(居酒屋分含む)
  2. 家賃 53.330
  3. 共済  4.000(ママの保険)
  4. 水道 4.261
  5. 傷害保険  3.000
  6. 携帯/電気 22.283
  7. ケーブル   4.510(Wi-Fi)
  8. 犬注射など 20.000
  9. 銭湯♨️   5.000
  10. コインランドリー2.000
  11. ワンコエサ  2.000
  12. カラオケ   5.000
  13. ママ医療費  2.000
  14. 自由費    10.000

自由費は自由に使えるお金で
予備費でなく使いきってもいいお金だ
カラオケ予算オーバーしそうなら使う
靴下一枚ほしいなら使えるし😆
髪のカット代もここから出す
使い道は自由ってことだね

居酒屋はよりどころなので
食事代として食費に含んでる
一回の会計は1.000~1.500

予算だから余っていいけど
私は惜しみなく使いきる(爆笑)😄

アンちゃんが不注意で入院しなければ
あまりあまるお金はないけど
私はけっこう今の生活は楽しめる😄


コメントを投稿