純正でフェロード |
Audi S4(8E)の純正リアブレーキパッド。 箱から出してはっと気がついたのは「これはフェロード?」 色、手触り、箱についているパッド粉の雰囲気、どれを取っても長年親しんだフェロードそのものです。 よく見るとパッドの隅に"FER"という刻印。 普通は黒のパッドベースはシルバー、パッド裏とガイドプレート裏には丁寧に耐熱樹脂コーティング。 VW純正マークはついていますが、恐らくオーナーでも、あるいはディーラーメカニックでもこのAudiのこだわりは気がつかないかも知れません。 生涯日の目を見ないところにこだわる、これが本当の"S"の価値なのかも知れません。 |
奥の深い塗装 |
アメリカのAudiチューニングショップからお客様がご自身で輸入されたエンジンフードです。 当然デフォルトは黒色カーボンながら、塗装屋さんにリクエストされたこのような素晴らしい塗装に! 「塗装も実に奥深い」 |
TTを2シーター化 |
かつてアウディTT(8N)に150台限定の2シーターモデル特別仕様車がありました。 とあるお客様がそのパーツを注文され、右ハンドル+AT(限定車は左ハンドル+MTのみ)の2シーターバージョンを完成されました。 リアシート部分は荷物置きとなり、ストラット間にはボディ補強を兼ねた太いアルミのバーが。 このバーの端にもTTのデザインアイデンティティがしっかり施され、さすが純正と納得。 本来はこのバーとフロア間にネットが張られ、ブレーキング時にリアフロアの荷物が前になだれ込むのを防ぐ仕様となっています。 ※定員変更に伴う改造申請が必要となります。 |
TTのリア、ストローク確保 |
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TT(8N)のお客様。 既に当店でFSD & NEUSPEEDをお取り付けですが、TTリアの宿命とも言えるストローク不足にご不満をお持ちでした。 確かに試乗してもリアの懐の浅さが微妙に気になります。 そこで当店では長過ぎるバンプストップラバーの一部を切断し、より長いストロークを確保。 次にスプリングのアッパーシートを一部改造してダブル重ね。 これで車高を10mm稼ぎました。 フルバンプ時に合計25mmのゲインです。 細かい作業ですが、こういう最適化はショップ魂を満足させてくれます。 |