Prep State Examination Log

丁稚奉公終わって1人で修行中

【豪腕】社長「せや!若い女性社員二人組を面接官にしたろ!」→結果wwwww

2020年02月07日 | 日常
2ちゃん見てたらこんなのがあって、批判する人と擁護する人がいるのね
当社は若い女性社員二人組を面接官にして「感じの悪い人は不採用で良い」と伝えてあるので、
中途採用の面接に来た年配の方は面食らった後、だいたい舐めた態度をとるので不採用となる。
おじさん達は人間性を見抜かれた挙げ句、退室後にキモかった臭かったと散々な品評で仕返しされていることを知らない


リプライで

年配の方に何を求めてるか知らんけど、高度なスキル(マネジメント、専門性、人脈)を求めるなら、
若い女性2人を面接官が出てきた時点で会社の格が知れるわな。部下になる人の好き嫌いだけで、
高度なスキルは判断できないよ。


って書いてる人もいる

基本的に人間としてできてない人は人脈も大したことないし、マネジメントなんてできないからね

まだ従業員でもないアカの他人に対して失礼な態度で面接する会社とかこちらから願い下げだわ。

逆やろ採用される側なのに

若い女性社員って書かれてて、その言葉だけで仕事ができないとか決めてるのがダメですね

うちも26歳とかに面接させてるけど関係ないと思う。その年齢で育ってないってことは会社としてダメってことかと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿