プロ野球斜め読みな視点

注)プロ野球を巡る諸問題に妄想を書くblogです。ゆとり教育を受けていない方の脳細胞に悪影響を与える可能性があります。

上田氏が投げた爆弾

2006-05-25 20:12:04 | Weblog

tp://www.fujitv.co.jp/sports/hitorigoto.html
>昨夜、落雷の中での東京ドーム巨人・日本ハム戦、NTV視聴率11.8%。
>試合は、21時前に終わったが、20時から21時までの番組を見るとNHKを除いて最低の視聴率だった・・・。

昨日の20時から21時までの番組民放各局は
フジ はねるのトビラ
テレ朝 銭金
テレ東 夢
TBS ドリーム・プレス社

数字は未判明ですが例え0.1%でも
ドリーム・プレス社に負けたのは
末期的過ぎます。
TBS水曜は大事な巨人アシストの枠
レギュラー番組が数字が取れないからこそ
TBSは6/27(火)、6/28(水)、6/29(木)
の子会社VS巨人の3連戦の中6/28(水)だけ地上波放映するのでしょうから。

巨人接戦勝ち
+巨人VS新庄
+ガッテンがアシスト(モーッァルト特集なんて、何やりたいか分かりません)


ドリーム・プレス社に負け
巨夢戦より10倍痛い敗北です。

一方
フジは余裕ですね、秋まで はねるのトビラ 
を我慢しても損が出にくくなるわけですから。
来週5/31(水)日ハムVS巨人はフジです
私は新庄選手の引退発言が
あのタイミングで札幌ではなく東京だったのは
この試合の深夜送り回避のためと睨んでおりますが
いかに?



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G)
2006-05-25 21:07:01
ドリーム・プレス社

05/10 14.7%

05/17 13.0%

05/24 13.2%



ドリーム・プレス社は1時間のレギュラー放送になってからそこそこいい数字を出してるようですよ
返信する
Gさま情報提供ありがとうございました。 (視スレ天文学者)
2006-05-25 21:11:03
TBSの絶望地帯

水曜ゴールデン~プライムに一筋の光明が見えたわけですね。
返信する
新庄の引退発言の件ですが… (Unknown)
2006-05-25 22:01:43
「次のホームランが出たら打法名で引退を表明」というのを決めてて(球団職員とも打ち合わせてて)それがたまたま東京ドームで出ちゃったというのが真相、という説がある(どこだったかスポーツ新聞のサイトで読んだ、ソースなくてすみません)ので深夜送りとの関連性はないような気がしますが…どうなんでしょう。
返信する
真相は闇のなかでしょうが。 (視スレ天文学者)
2006-05-25 22:26:01
それなら次の札幌でのホームランでも良かった気もします。

返信する